人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫ニッキ

maheru.exblog.jp

会津対決<小法師編>


会津対決<小法師編>_b0201168_2191148.jpg
←会津といえば、起上り小法師!(赤べこもありますが)これは以前買ったもの。小法師は家族の人数より1個多く買うといいということから、3個購入。

 
 
 今回は、オリジナル小法師を作ろう!ということで、絵付けを体験。体験させてもらったのは「山田民芸工房」さん。昔ながらの製法で作り続ける専門店です。猫バカ夫婦なので、作るのはもちろん猫!
会津対決<小法師編>_b0201168_2194949.jpg

 「ボクのほうがリアリティーがある!」「ワタシのほうがキャッチーだ!」などと、おしゃべりしながら作ること1時間。なんとか完成!!やさしい職人さん、ありがとうございました。↓お店の袋。ほのぼのします。
会津対決<小法師編>_b0201168_21104685.jpg

では、作品発表。ダンナさん、マヘル小法師。マヘルを忠実に再現したとのこと。耳は紙粘土で後付け(ズルい!!)
会津対決<小法師編>_b0201168_21112125.jpg

私、仲よし小法師。マヘルの上にテトが乗っているのがポイント!
会津対決<小法師編>_b0201168_21114587.jpg

 さぁ!マヘル、どっちが優れた小法師だ??
会津対決<小法師編>_b0201168_2112344.jpg

       マヘル:え~食べれないならどっちでもいいよ~
これから家に来た人には、どちらがいいか聞きたいと思います。戦いは、始まったばかり!!
by gungyoku | 2010-10-19 22:25 | 日々
<< 会津・三春軒 10/17会津対決 >>