人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫ニッキ

maheru.exblog.jp

94歳

 2月9日はスーパーじいやんのお誕生日でした。なんと94歳!ご長寿です。電話すると、

私「94歳おめでとう。じいやん!」
じいやん「おかげさまで元気にさせてもらってます。」
私「何か欲しいものないの?」
じいやん「いっぺ―(たくさん)ある!」
私「えっ!何?」
じいやん「おめさま(お前は)どごに住んでんだ?」
私「福島だよ」
じいやん「相馬焼の湯のみと急須がいいな~湯のみは3個な~。」

ということでお望の物をプレゼントするべく、土曜日に相馬焼を買いに行ってきました。
94歳_b0201168_19193940.jpg

 相馬焼は浪江町で作られていましたが、原発事故により避難を余儀なくされ産地での作陶ができなくなっていました。現在は二本松市で再開しています。
94歳_b0201168_19202496.jpg

私もこの↑お馬さんのたくさん書いてある湯のみを購入。

今日、じいやんから電話がありました。
じいやん「おおきに!おおきに!」
今回もなぜか大阪弁のありがとうなのでした。
by gungyoku | 2013-02-25 20:36 | 日々
<< ufoふれあい館 お猫様 >>