ブログトップ

猫ニッキ

maheru.exblog.jp

カテゴリ:猫( 200 )

袋の猫

 袋のマヘル。
ダンナさんに無理やり入れられ、まさに逃げ場のない状態!
b0201168_11173127.jpg

             マヘル:ボクはどうすればいいのだ。

こちらは、毛布の袋をもみもみふみふみして、その中にまで入れる猫の娯楽グッズです。
b0201168_11181595.jpg

自ら中に入るまではもう少し・・。
[PR]
by gungyoku | 2013-10-20 11:29 |

衣替え

 衣替えしようと衣装ケースを開けたら、このような状態↓
b0201168_213677.jpg

                マヘル:これいいねぇ~

b0201168_2133223.jpg

動く気配ゼロ!夕方まで衣装ケースを占拠したため、衣替えは次の日になりました。
[PR]
by gungyoku | 2013-10-15 21:11 |

なんてS字な遊び場

 という新しい爪とぎを買いました。
b0201168_2145213.jpg

名前のとおり、S字になっております。
b0201168_2146868.jpg

なかなかのフィット感。人気がでそうです。
[PR]
by gungyoku | 2013-09-24 22:03 |

体格の差

 だいぶ秋らしい気温になってきました。テトは夏の定位置だった押し入れを出て、ガリガリサークルで丸くなっています。朝晩は冷えるのか布団で一緒に寝ています。秋が来た!という感じです。
b0201168_10201761.jpg

マヘルは巨体のため、まだ暑い!夏の定番 腹出し寝のままです。            
b0201168_1021114.jpg

                 マヘル:悪いの?

マヘルは夜寂しいのか私の足元で寝ていますが、マヘルの放つ熱で足があついです。
[PR]
by gungyoku | 2013-09-14 10:31 |

高みの見物

 テトが大好きな所、それは高い所です。なぜならマヘルに邪魔されずのんびりできるから。ベランダの手すりもお気に入りでピョンと身軽にのぼってはくつろいでおります。
b0201168_17511782.jpg

 マヘルはこの手すりにはのぼれず。以前のぼろうとして、ふちに手をかけて懸垂状態に。だらーんとなった後足をみて爆笑しました。羨ましそうにテトを見ていたので抱っこして手すりにのせてあげました。
b0201168_1752627.jpg

テトは何だか不満そうですが、たまにはマヘルにも高い所を満喫させてあげてくださいな。
b0201168_1812838.jpg

マヘル腰がひけてます。ビビり過ぎ!
[PR]
by gungyoku | 2013-09-03 18:15 |

ひっそり再開

 ご無沙汰しております。猫も人間もすっごく元気にしています。

こちら↓素敵な場所で購入したnew首輪。
b0201168_18344225.jpg

蝶ネクタイ風!マヘルの顔のお肉でかわいいレースは見えない・・・。
b0201168_18353094.jpg


ここ数カ月はカーライフ&近所の温泉めぐりを楽しんでおりました。

まこちゃん(おじさん)ブログ再開したよ!見てますか~
[PR]
by gungyoku | 2013-08-31 19:00 |

アクティブ

 このところ猫ニッキなのに猫の登場がまったくありませんでした・・・。
なぜなら寒くて猫たちがまったく動かない!寝てばかりだったのです。ですが最近、陽気に誘われてやっとアクティブに動き出しました!!
b0201168_22202988.jpg

マンションの通路でゴロゴロ。
b0201168_22214437.jpg

丸くなってゴロゴロ。
b0201168_22222047.jpg

エレベーターの音にビビりながらゴロゴロ。
b0201168_22234732.jpg

通路にとり残されてゴロゴロ。

冬眠からさめたようにアクティブにゴロゴロをたのしんでいる2匹です。
[PR]
by gungyoku | 2013-05-16 22:42 |

またたびクッション

 会津でまたたび(木を削ったもの)を買ったので、またたび入りミニクッションを作ってみました。
b0201168_17383552.jpg

               マヘル:これはいいねぇ~
b0201168_17392679.jpg

                テト:じ――――っ。
b0201168_17581039.jpg

               マヘル:これはボクのだ!
b0201168_17592353.jpg

                   テト:ケチっ!

会津産のまたたびは予想通りの人気ぶり!ケンカしないようちゃんと2個つくりましたが、興奮しすぎて気付かなかったみたです。
b0201168_182999.jpg

ちなみに生地も会津木綿。メイドイン会津のまたたびクッションです。
[PR]
by gungyoku | 2013-05-15 18:09 |

お猫様

 2月22日はニャンニャンニャンの日。猫の日でした。何か美味しいものでもあげようと探していると、猫様専用ふりかけ発見!
b0201168_18304498.jpg

生類憐みの令!?を思わせるネーミングです。
我が家のお猫様たちはというと、
b0201168_18334052.jpg

こたつから出てくる気配なし!ふりかけはお口にあったようです。
[PR]
by gungyoku | 2013-02-24 18:46 |

gari gari circle

 ご無沙汰しておりました。
マヘルもテトも人間2人も元気に暮らしています。

 我が家に新しい娯楽物がやってきました。その名も「gari gari circle」 寝床兼爪とぎという猫まっしぐらな商品に心奪われ購入。早速、テトがお気に入りです。
b0201168_10432191.jpg

            テト:いいもの買ったじゃない!
b0201168_1044658.jpg

             テト:落ち着くわ~。んっ。
b0201168_10445137.jpg

             テト:なんだか嫌な予感・・・
b0201168_10453122.jpg

             マヘル:よこせ―――!!
             テト:なによ!
ケンカの末・・
b0201168_10462437.jpg

            マヘル:ボクにぴったり。

きつそうだけどね。大人気のgari gariです。
[PR]
by gungyoku | 2013-02-16 11:04 |