「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

猫ニッキ

maheru.exblog.jp

カテゴリ:猫対決( 37 )

土湯対決

 素敵な階段の小道で、ダンナさん猫ちゃん発見!
b0201168_1136074.jpg

かわい子ちゃんでした!
b0201168_11365688.jpg

しかし、土湯で発見した猫ちゃんはこの子だけ・・。
ダンナさん 10pt 対 私 0pt 負けです。

私が発見したのはこの綺麗な水で泳ぐ金魚ちゃん。涼しそ~
b0201168_11382588.jpg

[PR]
by gungyoku | 2012-07-01 11:47 | 猫対決

春の会津対決

 お花見をしつつ、猫も探してきました!

私→お墓の前にたたずむ、グレー猫。キリリとしてます。
b0201168_1749188.jpg

車の上でくつろぐトラちゃん。
b0201168_174927100.jpg

おばあちゃんの自転車の荷台にくくられたキャリーバックの中の猫ちゃん。

ダンナさん→道路を横切るキジトラ猫。
        道路に寝転がる三毛猫さん。
自動車の下でくつろぐご高齢のトラさん。お元気で。
b0201168_17495728.jpg

びっくり顔の黒猫ちゃん。
b0201168_17502328.jpg

この後ろ姿、マヘルに激似!です。
b0201168_17505817.jpg

私&ダンナさん:似てる~
b0201168_1752540.jpg

ニャーニャー声き、付かず離れずでかわいい猫ちゃんでした。

私 30pt 対 ダンナさん 50pt  負け!残念。
[PR]
by gungyoku | 2012-04-30 18:21 | 猫対決

4月15日の戦い

 今日は暖かく桜のつぼみもだいぶ膨らみました。今週には咲き始めそうです。夕ご飯を食べに駅前に行く途中で開戦!

私→太っちょのサビ猫ちゃん。
   繁華街にひっそりたたずむトラ猫ちゃん。
   空き地でのんびりする白猫2匹、黒猫2匹。(一気に40pt!)

ダンナさん→発見できず!

私 60pt 対  ダンナさん 0pt   圧勝!!

この他にも、ポイントにならないご近所猫たち5匹発見。11ぴきのねこを発見したのに、痛恨のカメラ忘れ・・残念。

 ちょっと前のご近所猫、かわいこちゃんの写真。
b0201168_1919018.jpg

b0201168_19193086.jpg

外で猫に会う機会が増える春。楽しみです。
[PR]
by gungyoku | 2012-04-15 19:39 | 猫対決

大みそかの戦い

 (昨年の話ですが)2011年最後、買い物に行く途中で開戦!

私→歩く黒猫ちゃん発見!
b0201168_14501285.jpg

ダンナさん発見できず! 
結果 ダンナさん 0pt 対 私 10pt 勝ち!

★2011年の結果★ 
ダンナさん:10勝11敗4引き分け   私:11勝10敗4引き分け

私の勝利!!こんなに競った戦いになるとは!2012年もがんばるぞ。
[PR]
by gungyoku | 2012-01-02 15:01 | 猫対決

白河の戦い

 寒波の中、出歩く猫はいないだろうなぁ~と新白河駅で宿の送迎バスを待っている時に開戦!

私→駅前の道を堂々と歩く白黒猫発見!
b0201168_1757594.jpg

目が合いましたが、その後また堂々と歩いていってしまいました。お尻がかわいい!
b0201168_17572821.jpg

その後、猫には会えず・・・ 結果 私10pt 対 ダンナさん 0pt  勝ち!

白河といえば、白河ラーメン!!駅前の「手打ち中華せきた」へ。
私は手打ち中華、ダンナさんチャーシュー麺を注文。スープも歯ごたえのあるちぢれ麺もおいしかったです。
b0201168_17574517.jpg

[PR]
by gungyoku | 2011-12-28 18:23 | 猫対決

日帰り東京対決

 日曜日急きょ東京、上野・目黒に行くことに!現代彫刻美術館で開戦!
b0201168_1813727.jpg

私→美術館の植木で日向ぼっこ中のミーちゃん(名札有)鳴き声がかわい   く撫でさせてくれました。
b0201168_1825795.jpg

ちょっとびっくり顔の黒猫さん。
b0201168_1833179.jpg

民家に逃げ込む猫さんを激写!
b0201168_1835515.jpg

ダンナさん→目黒の駐車場の柄の美しい猫さん。
b0201168_1843917.jpg


私 30pt 対 ダンナさん 10pt  勝ち!
東京は11月とは思えないほど暖かかったです。半そでの人もいてびっくり!
[PR]
by gungyoku | 2011-11-15 18:33 | 猫対決

いわきの戦い

いわきの美術館へ行く途中で開戦!

私→木の陰からのぞくオスのトラ猫さん。
b0201168_21225217.jpg

駐車場を横切る黒猫さん。
b0201168_2122985.jpg

駅の側の人懐こい2匹 ニャーニャー鳴いてました。
b0201168_21231939.jpg

 
ダンナさん→道路を横切るサビ猫さん
        カップルに撫でられてご機嫌なサビ猫さん。
私が発見した人懐こい2匹のそばにいたトラ猫さん。こちらもニャーニャー鳴いてました。
b0201168_21245753.jpg

この時点で、私40pt。ダンナさん30pt。勝ちを確信した時、上のほうからニャーニャー鳴く声がっ!

屋根の上から三毛猫さん登場!
b0201168_21253283.jpg

三毛猫さん:私もいるわよ――!!
b0201168_21261621.jpg

私 40pt 対 ダンナさん 40pt  引き分け 悔しい!

いわきでは、アートスペース泉「春陽会福島研究会展」といわき市立美術館「いま。つくりたいもの、伝えたいこと」を観てきました。
b0201168_21274298.jpg

[PR]
by gungyoku | 2011-10-23 22:03 | 猫対決

山形の戦い

<1日目>
 秋晴れの中、電車に乗って米沢に向かう車内で開戦!

ダンナさん→車内で空き地にて日向ぼっこをする猫2匹(乗り物の中でも油        断できません)
        米沢の歩道でくつろぐ子猫ちゃん↓
b0201168_16533485.jpg

宿の中庭に遊びにきた猫さん↓宿の猫ではないそう。テンションが上がり手ブレがひどい・・真ん中あたりにちょこんと立っています。
b0201168_1654430.jpg

烏帽子公園にいた黒猫さん↓青い首輪が似合ってました。
b0201168_16544182.jpg

赤湯温泉街散策中、お店の窓際にいた猫さん。

私→ダンナさんが見つけた子猫ちゃんのお母さん猫(奥)
b0201168_16565227.jpg

米沢の写真屋さんのロシアンブルー↓置物みたいです。
b0201168_16552152.jpg

個性的な顔の野良ネコさん↓ご高齢ですが元気でした。
b0201168_1656093.jpg

ダンナさん 60pt 対 私 30pt 負け・・

<負けられない2日目>
私→赤湯で朝イチで会った大きな猫さん↓
b0201168_1712381.jpg

ダンナさん→帰りに寄った福島で子猫3兄弟発見!
b0201168_17302865.jpg

負けを確信したとき・・・4兄弟であることを私が発見!
b0201168_17321055.jpg

30pt 対 20pt あと一歩だ!とがんばって探していると、駅のホームでキャリーケースに入って旅行中のアメショ発見!よし!同点!郡山について、家の側で黒猫発見!

ダンナさん 30pt 対 私 40pt 奇跡の逆転!ヤッター
山形対決は 互いに1勝1分け 
[PR]
by gungyoku | 2011-10-13 17:40 | 猫対決

デコ屋敷対決

 デコ屋敷、本家恵比寿屋さんでダンナさん猫発見!
ちょこんと揃えた前足がかわいい!首輪をしているので飼い猫さんです。
b0201168_20201450.jpg

近づくと撫でさせてくれました。ふわふわの美しい毛!
b0201168_20204126.jpg

   猫さん:ところであなたたち、ちゃんと恵比寿屋の物買ってくれたの?

もちろんです!豆面。3センチくらいの小さな張子面です。ちゃんと木型で作っているそう!天狗と獅子↓ほのぼの系ですが、厄除けだそうです。今年前厄の私にぴったり。
b0201168_20225322.jpg


この後猫発見できず。ダンナさん 10pt 対 私 0pt  負けです・・
[PR]
by gungyoku | 2011-09-01 21:12 | 猫対決

会津の招き猫

 昨日、会津に行ってきました!
赤瓦になった鶴ヶ城を見て、念願だった田楽も食べ、会津木綿を買うこともできて大満喫。最後に甘いものでも食べて帰ろうとウロウロしていると・・

ダンナさん駐車場に猫発見!
b0201168_18214083.jpg

しかもそこは、「あんてぃーくcafe中の蔵」というカフェだったのです。ナイスタイミング!猫としばらく遊び、お店にはいりました。
古い蔵を改装した店内はこじんまりして落ち着けます。注文をして、外の様子を眺めに店をでると、
b0201168_182288.jpg

さっきの猫ちゃんが歩いてきて、
b0201168_18223043.jpg

お店の中へ!このお店の猫ちゃんでした。
お名前はジュンタとのこと。男の子かと思いきや、女の子(しかもおばあちゃん)だそう!
b0201168_1823328.jpg

お店に一緒に入ると、注文した甘味が↑ダンナさんは奥のサムライパフェ500円、私は2色のわらびもち550円。共に水出しコーヒー付きです。おいしくて、良心的なお値段、そして猫がいる!また行きたいお店です。

会津猫対決の結果
ダンナさん→民家の庭にいた濃いグレーの猫さん。
        そのお家の窓辺にいたキジトラ猫さん。
        「中の蔵」の招き猫 ジュンタちゃん。

私→立派な門のお家の前の黒猫さん。若干怒り気味です。
b0201168_20291470.jpg


ダンナさん 30pt 対 私 10pt 惨敗。
[PR]
by gungyoku | 2011-08-21 20:33 | 猫対決