「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

猫ニッキ

maheru.exblog.jp

カテゴリ:そっくりさん( 18 )

そっくりさん18

 ダンナさんが京都で買ってきてくれました。マヘルに激似のストラップ↓
哲学の道に面した「のび工房」というお店で発見したとのこと。
b0201168_18144123.jpg

顔の幅、丸い目、口、何も考えていない時のマヘルに似てます!
b0201168_18555175.jpg

       マヘル:ダンナ、京都でもボクの事考えていたんだね。

ストラップ以外にも、京都っぽいお土産をたくさん買ってきてくれました。ありがたや~。
b0201168_18155023.jpg

[PR]
by gungyoku | 2012-03-04 19:30 | そっくりさん

そっくりさん17

 今日から12月。真冬の寒さになりつつある郡山です。雪が降りそう・・
職場の方に頂いた手拭いにマヘル似の猫発見!
b0201168_16405366.jpg

このふてぶてしい顔、丸々とした体!マヘルに似てます。
あと、何かよからぬ事を考えている時(テトにいじわるする時、エサを独り占めする時などなど)にそっくり!
b0201168_16515310.jpg

               マヘル:フンッ!
b0201168_1714645.jpg

この手拭いは、折りたたんで本のようになっています。糸をほどけば一枚の手拭いに!
[PR]
by gungyoku | 2011-12-01 17:03 | そっくりさん

そっくりさん16

 今日、義理姉さんから素敵な手作りの贈り物が届きました!!
マヘルの編みぐるみ!マへぐるみです!白黒の柄、あご、ぽっちゃりのお腹、とぼけた感じなどそっくり!
b0201168_21385197.jpg

マヘルもお気に入りのご様子↓
b0201168_21552436.jpg

             マヘル:おねえさん
b0201168_21555343.jpg

             マヘル:ありがと~♪

 手作りでマヘルを作ってもらえるんなんて!大感激です。大切にします。ありがとうございました!
[PR]
by gungyoku | 2011-09-06 22:41 | そっくりさん

そっくりさん15

 先日、帰省した際 栗駒高原にある須川温泉に両親と行きました。
温泉の側にあるお土産物屋さんの店先で発見!

熊のはく製!とぼけた目がかわいい!毛の感じや顔の丸さが似ている!
b0201168_18484673.jpg

父:何撮ってるんだ?
私:マヘル似の熊!
父:(笑)
b0201168_18493781.jpg

              マヘル:似てるぅ~?

お天気がよく秋田の鳥海山が見えました。
b0201168_18504577.jpg

秋田側にある栗駒山荘の露天風呂は眺めが良くておススメです!
[PR]
by gungyoku | 2011-06-23 21:31 | そっくりさん

そっくりさん14

 近所のホームセンターのガチャガチャで発見!
猫シールbox。何種類かあったのですが、1回でマヘル似のシールをゲットしました!やったー。
b0201168_1132187.jpg

こんな貫禄たっぷりのシールが入ってました。柄といい、丸さといい、しっぽもそっくり!
b0201168_11325398.jpg

丸さが一番似てます。
b0201168_11435933.jpg

[PR]
by gungyoku | 2011-05-08 11:56 | そっくりさん

そっくりさん13

 先日、岩手で立ち寄った「carta」というお店で発見!
b0201168_11145048.jpg

とぼけた表情と、このリラックス感。マヘルっぽい。
b0201168_11152463.jpg
b0201168_1128644.jpg

マヘル:ボクは留守番だったのに・・美味しいものをたべたのかっ!

b0201168_11161656.jpg

私はコーヒー、ダンナさんはアイスカフェオレ。シフォンケーキも注文。すべておいしくいただきました。
b0201168_11164824.jpg

岩手県民会館そば、静かで素敵なお店です。
[PR]
by gungyoku | 2011-05-05 12:02 | そっくりさん

そっくりさん12

 郡山市立美術館でマヘル似の猫絵はがき発見!!
(もう一枚は植田正治です。)
b0201168_01839.jpg

ミッフィーちゃんでおなじみ、ディック・ブルーナの猫の絵です。頭の大きさが似ている!

b0201168_013825.jpg

             マヘル:ボクって2頭身!?
             近いものがあるよね!
[PR]
by gungyoku | 2011-02-16 00:38 | そっくりさん

そっくりさん11

 昨日は節分。恵方巻も、豆も食べました。今年の豆はでん六豆。ちゃっかり鬼の面もいただきました!世相を反映して、「デジ鬼」だそうです。

よく見ると、でん六豆の右下のキャラクター、このお腹のぽっちゃり具合、丸さマヘルに似ている!!
b0201168_18294785.jpg

名前は、「でんちゃん」とのこと。ちなみに熊だそうです。しっぽも似ている!
b0201168_18301266.jpg

マヘルは毛の短さ、首からお腹の白い毛の具合が子熊っぽいのです。
b0201168_18325234.jpg

               マヘル:ボク、熊じゃないよ!

 でん六のHPに、「でん六豆菓子占い」なるものを発見!
早速やってみると・・・  私→お好み甘納豆。ダンナさん→イカ天ピー
今度買って食べてみようかな~
[PR]
by gungyoku | 2011-02-04 18:59 | そっくりさん

そっくりさん10

 「おりがみくらぶ」で発見!かわいい、くまの折り紙です!早速折ってみると、このずんぐりした体形マヘルに似てる・・(猫ですが)
b0201168_17453984.jpg

そこで、作りました!マヘルバージョン↓
この丸々とした感じ、マヘルっぽい!
b0201168_17461355.jpg

記念に2ショット。
b0201168_1747451.jpg

どっちも丸い!!
[PR]
by gungyoku | 2011-01-19 18:09 | そっくりさん

そっくりさん9

 帰省した時、姉からマヘル似のガラスの置物をもらいました。(いつもありがとう!)このガラスの猫、全長2.5㎝。極小です。
b0201168_18255116.jpg

とぼけた顔、そしてぽっこりお腹がそっくり!!
マヘルも同じポーズをとってみました。
b0201168_18272024.jpg

マヘル:ビシッ!!
いいね~なかなか決まってる!
[PR]
by gungyoku | 2011-01-12 18:54 | そっくりさん