ブログトップ

猫ニッキ

maheru.exblog.jp

カテゴリ:ご近所猫( 15 )

弟?

 近所を歩いていると、マヘルの弟のような猫ちゃん発見!
b0201168_16545920.jpg

アゴの黒い所も似ている!まだ子供の猫ちゃんのようでしたが、けっこう丸いです。大きな猫になりそう。期待しているよ!小マヘルくん!
b0201168_16554711.jpg

大きくなりすぎるとこんな感じに↓
b0201168_1741228.jpg

                マヘル:大きくなれよ~
[PR]
by gungyoku | 2013-01-14 17:15 | ご近所猫

駅前の2匹

 郡山駅のそばでいつも出会うこのトラちゃん。
b0201168_21244189.jpg

そこへ個性的な柄のねこちゃん登場。
b0201168_21245997.jpg

そして、猫パンチ炸裂!
b0201168_21254114.jpg

互いを意識しつつ、落ち着く2匹。
b0201168_21261845.jpg

でも最後は仲良く休んでいます。
b0201168_21263372.jpg

 お隣の飲み屋さんがご飯をくれるようでいつもこの場所にいる2匹です。自転車のかごに乗ったり、スリスリ近づいてきたり、とにかくかわいい2匹なのです!
[PR]
by gungyoku | 2012-06-18 21:39 | ご近所猫

アイドル&新顔さん

 夕方になると近所の猫たちに会う機会が増えます。

近所のアイドル、ココちゃん↓窓辺で何やら考え中の様子。
b0201168_18495996.jpg

こちら新顔さんです。警戒心が強いので写真も遠め。おとぼけ顔で私の好みの猫ちゃんでした。
b0201168_18502641.jpg

西日に当たるかわいこちゃん。こちらも新顔さんでした。
b0201168_18505753.jpg

う~んかわいい!
b0201168_18514177.jpg

あと、家の駐車場にトラ猫ちゃん、ダンナさんの通勤路に白黒ブチちゃんがいるのでいつか写真に撮りたいです!
[PR]
by gungyoku | 2012-06-16 21:09 | ご近所猫

お月さま

 近所で立派な猫さん発見。1人写真を撮っていると、後ろから
「あ―お月さま!」と小学生の声。
なんと、この猫さんの名前のようです。
b0201168_2191298.jpg

お月さまは野良猫さんですので触れませんが、写真は撮らせてくれました。丸くて黄色い猫さんだから「お月さま」なのでしょうか。
b0201168_2194041.jpg

この事をダンナさん言うと、「耳をすませは」のムーンに似てるからお月さまなのかな?とのこと。そうかも!この2つの考えが当たりなのかハズレなのかはわかりませんが良い名前だなと感心してしまいました。小学生恐るべし。
b0201168_21101637.jpg

お月さまの隣には黒猫さん。お似合いの2匹でした。
[PR]
by gungyoku | 2012-04-27 22:19 | ご近所猫

ハート

 ハートの模様のある犬や豚、キリン、鯉(五色沼にいます)など幸せな感じがして人気ですが、近所にもいました!背中にハートをしょってる猫さんです。ちょっぴりつぶれたハートなんですけどね。
b0201168_19134243.jpg

ここは近所の猫スポット。その中の1匹がハート猫さんです。
エサを近くのおばちゃんがあげています。エサの時間はこんな感じ↓
b0201168_1914488.jpg

ちょっぴり猫たちの紹介を!
しまちゃん↓(おばちゃん命名)一番ちびっこ猫。遠慮してばっかりで食べないのよ~(おばちゃん談)なのでちびっこなようです。
b0201168_19144813.jpg

黒猫ちゃん↓ニャーニャーといって寄ってきますが触らせてはくれません・・。おとぼけ顔の猫ちゃん。
b0201168_1915186.jpg

塀でくつろぐ3人組↓一番奥のトラ猫ちゃんは触れるとのこと(おばちゃん情報)はち割れの白黒猫さんはマヘル似です。一番手前がハートさん。おちゃめな顔をしています。
b0201168_19153333.jpg

野良猫ちゃんもいれば、飼い猫ちゃんもるとのこと。仲よくやっているようです。エサがもらえてよかったね!
[PR]
by gungyoku | 2012-03-19 21:27 | ご近所猫

雪の中

 昨日郡山の最低気温は-12℃!人生で一番寒い日でした。窓もドアも凍って開きません・・・そんな中、近所の駐車場にいる猫軍団は元気にご飯を食べていました。

黒猫ちゃんは車の下で一休み中。
b0201168_233413.jpg

近所の方がご飯を用意してくれているようで、かわるがわる食べています。
b0201168_2341566.jpg

子猫ちゃんもたくましく成長中です。
b0201168_2344346.jpg

かつらをかぶったような白黒猫さんはココが定位置。いつもいます。
b0201168_2352136.jpg

たくましい猫さんたち元気にこの冬を乗り切ってほしいです。
[PR]
by gungyoku | 2012-01-26 23:18 | ご近所猫

ご近所さん大集合

 猫対決を出掛ける度にしていますが、暑さのため朦朧として結果がいまいち思い出せません・・。なので、撮りためたご近所猫を一挙公開。
b0201168_16315378.jpg

b0201168_16321352.jpg

b0201168_16323571.jpg

b0201168_16424262.jpg

b0201168_16431722.jpg

b0201168_16444898.jpg

b0201168_16595141.jpg

b0201168_1702581.jpg

b0201168_1705951.jpg

みんなかわいい猫さんたちです。
秋は猫対決のベストシーズン!常勝を目標にがんばります!
[PR]
by gungyoku | 2011-09-19 17:08 | ご近所猫

カメラ目線

 今日はぽかぽか暖かい1日でした。植木の間からなにやら熱い視線。
b0201168_17194821.jpg

目が合ったのはどこかの飼猫さん。かわいい鳴き声の猫さんでした。

b0201168_17201957.jpg

 カメラ目線なのは近所の理容室のココちゃん。たまにリードをつけて散歩してます。ポーズがかわいすぎるっ!!
[PR]
by gungyoku | 2011-04-07 17:35 | ご近所猫

頼みごと

マヘルにちょっと頼みごとが・・
b0201168_21135735.jpg

マヘル:いいよ~まかせとけっ!
じゃ、これ持って。
b0201168_21153016.jpg

マヘル:こんな感じ?(キメ顔)
う~んもっと上!ちょっと右!
b0201168_21162158.jpg

マヘル:めんどくさ~~

引き続きクロスステッチにはまってます。
[PR]
by gungyoku | 2011-04-04 21:27 | ご近所猫

駅前猫

 駅前にいる複雑な柄の猫さん。目が青色で神秘的な雰囲気。
b0201168_2039445.jpg

そこに、立派な黒猫さん登場。
b0201168_20404293.jpg

でも、クールな彼女は距離を保ちます。
b0201168_20411851.jpg

寂しかったのか、黒猫さん寄ってきてくれました。
b0201168_2042132.jpg

その後、電柱にもスリスリ。
b0201168_20501143.jpg

             黒猫さん:誰か遊んで~
かわいい!!
[PR]
by gungyoku | 2011-03-10 20:56 | ご近所猫