ブログトップ

猫ニッキ

maheru.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

変身 animal

 マヘルの首輪を、ぐいっと頭のほうにもってきてカチューシャ風に!そして、正面から見てみると・・・
b0201168_2043482.jpg

 スコティッシュフォールド風マヘルに!!
 名付けて! マヘティッシュフォールド☆
b0201168_20274691.jpg

かわいいぞーーマヘティッシュフォールド!!
b0201168_20314287.jpg

マ:やっぱり~よく言われるー
[PR]
by gungyoku | 2010-08-31 22:33 |

負けられない戦い!

 突然ですが、
私たち夫婦が5年以上続けていること、それは、猫対決です。 
<対決内容> 
 2人で出掛けた時、どちらがより多くの猫を発見できるかを競うというもの。1匹見つけると10pt 相手よりも多くポイントをとったほうが勝ち。


 という、超シンプルかつ、くだらない戦いです。何か賞罰があるわけでもなく、ただただ、自分が相手よりも猫を見つける能力が優れていることを見せつけ、優越感に浸れるのです。
 昨日の結果は、 ダンナさん↓
b0201168_1942725.jpg

b0201168_196275.jpg

b0201168_197583.jpg
 
       続いて、私↓
b0201168_19113699.jpg

b0201168_19162410.jpg

 ダンナ30pt 対 私20pt 負けた~ くやし~~
[PR]
by gungyoku | 2010-08-30 19:25 | 猫対決

ちゃっかり

 日中、家にいるときは、玄関をちょっぴり開けて風が通るようにしています。(田舎ですので大丈夫なのです。)
そこにヤツが登場!
b0201168_21225654.jpg

 マヘル:今日は玄関が涼しそうだな~
 数分後、テトも登場
b0201168_2126532.jpg

 テ:あら、ホント涼しい~マヘルのいるとこって涼しいのよね~
b0201168_21315677.jpg

 マ:ここ秘密の場所なんだぜ~いいだろ~ 一緒に涼んでもいいぜっ!
b0201168_21371410.jpg

 そして、2匹で涼む。
一見ほほえましい姿ですが、マヘルはテトより前に座り、もっとも風のあたる涼しい場所をキープ!ちゃっかりものなのです。
 
[PR]
by gungyoku | 2010-08-29 22:10 |

2匹の関係

 8月も、もう終わりですね。でも暑い!いつになったら涼しくなるのでしょう・・・
b0201168_2241228.jpg

 今日、2匹はベランダで涼んでいました。コンクリートがひんやりしていいみたいです。
 基本的に2匹は仲良しでケンカはほとんどしません。兄弟のような関係です。たまにマヘルが遊びたくてテトにちょっかいを出し、しつこいマヘルにテトがキレることはあります。(マヘル年上なのに・・・)
b0201168_22172456.jpg

 猫が仲良くしてる姿ってかわいいです。夫婦でその姿を見て、にやにやしています。
 
 
[PR]
by gungyoku | 2010-08-28 22:39 |

そっくりさん

 マヘルのそっくりさん発見しました!これです!折り紙マヘル!!
b0201168_0305082.jpg

 「おりがみくらぶ」というところに、折り方がのってます。ねこの他にもかわいい折り紙がたくさん!
折り方をアニメーションで見せてくれるのにはびっくり!!すごいです。
b0201168_0391494.jpg

          2ショット♪ マ:ぼくのほうがかわいいよね~
とぼけた雰囲気がそっくりでかわいいです。
[PR]
by gungyoku | 2010-08-28 00:54 | そっくりさん

☆未知の世界☆

 我が家の猫2匹は、室内飼いです。マンション住まいなので、外にほとんどだしたことがありません。
2匹の思考回路は、 外=病院に行く=怖ーい=外苦手!!
そのため、2匹は超ビビリなのです。でも外が気になる2匹。

b0201168_1828740.jpg

マ:外はどんな感じなんだべ~  
テ:病院じゃなければでてもいいわぁ~♥
b0201168_18315024.jpg

 気になるようなので、ちょっと外にだしてみました。(マンションの通路です。本当はあまりよくないのですが・・この通路には我が家だけなのでお許しを!) へっぴり腰のマヘル。大きな体で見えませんが、テトの後ろに隠れて歩いています。情けない・・
b0201168_1833012.jpg

 なんだか得意げな顔をしていますが、この後、エレベータの音にビビリ、ものすごい速さで家の中に入った2匹でした。
[PR]
by gungyoku | 2010-08-25 19:19 |

のんべえ

 今日も暑いですね!元気がない猫たち・・こんな時はコレ!!
          またたび!!
b0201168_1835294.jpg
      
 マヘル大興奮!!鼻息荒く、一心不乱にまたたびの粉をなめています。鼻息で粉が飛び散るほど!!そしてなぜか?カメラ目線!
b0201168_1885086.jpg

 マ:うぃ~今日も飲んだぜ~ 
飲んだくれのおじさんのようです。
 
b0201168_18205816.jpg

 ちなみにテトは、またたび一口で、でろんでろんに酔っぱらってしまいます。
[PR]
by gungyoku | 2010-08-24 18:47 |

残暑

 毎日暑い日が続いています。我が家は、クーラーなし物件ですので暑いです・・・
人間が暑いのだから、もちろん猫も暑い!
b0201168_1894130.jpg

 ちょっとでも ヒンヤリするものを見つけては、枕にして寝ています。(ダンナさんが絶対読む!と言って買った志賀直哉の本とか・・まったく読んでいませんが・・)
b0201168_18175288.jpg

 マヘルは、高い枕が好みの様子。
b0201168_18285050.jpg
 
 テトはベランダの手すりで涼んでいることが多いです。外だから暑いのでは!?と思いますが、風があって意外と涼しい様子。あとマヘルに邪魔されずにくつろげるからのようです。(マヘルは巨体なため、手すりにジャンプできないのです・・・)
[PR]
by gungyoku | 2010-08-23 18:36 |

猫紹介

b0201168_2029201.jpg


 今日はちょっと詳しく 猫たちを紹介します!
まずは、マヘル♂  2003年 秋生まれ その年のボジョレヌーボー解禁日に 友達の彼氏に拾われ、我が家に!私、ヨメが初めて飼った猫です。拾われた日のせいか またたびにめっぽう強い!

b0201168_20442298.jpg


 次にテト♀ 2004年5月14日 道路の真ん中でなき叫んでいるところを私が保護(約2カ月の子猫で手乗り)
高い所とベランダが大好き  体重3キロ小柄でスマートな猫です


 2匹とも私が独身時代に飼い始めたので、基本的に2匹は私派。
マヘルは単純なので、すぐダンナさんに慣れましたが、テトはいまだに慣れず微妙な距離感で同居しています。
[PR]
by gungyoku | 2010-08-21 21:29 |

ひっそりブログはじめてみます!

b0201168_1931436.jpg

 はじめまして!飼っている愛猫2匹を中心に、ひっそりブログしてみようと思っております。

左がテト♀ 右がマヘル♂です よろしくお願いします♪
[PR]
by gungyoku | 2010-08-20 19:09 |