ブログトップ

猫ニッキ

maheru.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

9/29の戦い

 今日は、夕方近所の神社の秋祭りへ
b0201168_1929229.jpg

どんな時でも、猫を見つけてしまったら対決開始!!

    今日の結果 ダンナさん↓
b0201168_1931413.jpg

           立派な顔の猫さん。目力があります!

      私↓
b0201168_19401552.jpg

白黒の子猫ちゃん。(超ブレてますが・・)ニャーニャー鳴いておりました。

ダンナさん 10pt 対 私 10pt     引き分け!!

b0201168_1948047.jpg

 おちゃめな狛犬。秋祭りでは、御神輿がでて賑やかでした。私たちは、露店でイカ焼きを買い、帰宅したのでした。
[PR]
by gungyoku | 2010-09-29 20:19 | 猫対決

お気に入り

 昨年から愛用している、マイクロファイバー毛布。2匹もお気に入り。
b0201168_20525646.jpg

マヘル:zzz・・・気持ちいい~~

b0201168_20563394.jpg

マヘル:これは手放せないぜっ!

b0201168_2113994.jpg

テト:私の物よ!!
[PR]
by gungyoku | 2010-09-28 21:11 |

おしゃれ

 マヘルに新首輪!
b0201168_20141633.jpg

私が使っていたシュシュです。ストライプが爽やか~
よっ!爽やかボーイだね!マヘル!!
b0201168_2014461.jpg

マヘル:そうでしょー似合うでしょ~

b0201168_20152998.jpg

あれっ、もしかして苦しい!?
ゴムをもう少しゆるくしてあげねば!!
[PR]
by gungyoku | 2010-09-27 20:35 |

ぽかぽか

 今日は秋晴れ。窓辺は、日が当たって温かく、ぽかぽかでした。
その窓辺に、なにやら大きな物体を発見!
b0201168_16262626.jpg

 ちょっと失礼しまーす。
b0201168_1631568.jpg

b0201168_171582.jpg

            マヘル:う~~ん これは極楽♪
b0201168_16325667.jpg

 あまりの気持ちよさに、おなかを出しながらマヘル爆睡。

b0201168_16334536.jpg

 その後、テトも窓辺の快適さに気付き、2匹仲良く日向ぼっこ。
 平和な日曜日です。
[PR]
by gungyoku | 2010-09-26 17:05 |

考え中

 本日は朝から雨。
マヘルさんはティッシュを枕に、物思いにふけっているご様子。
b0201168_18514630.jpg

            マヘル:う~~~ん・・・ボク・・・

b0201168_18521223.jpg

            マヘル:おなかすいた・・・


マヘルってみょ~に人間みたいな時があります。
[PR]
by gungyoku | 2010-09-23 19:17 |

まる〇

 今日は、中秋の名月。 お月見ですね。
現在、雨。残念ながら、お月さまをながめることはできません。

ですが、我が家には満月のような、まんまるのアイツがいます。
b0201168_2322783.jpg

              すべてが丸い!!
b0201168_23272091.jpg

            まんまるすぎて、転がっています。


b0201168_23302419.jpg 

 月は見えませんが、月見だんごはおいしくいただきました。
[PR]
by gungyoku | 2010-09-22 23:44 |

出しっぱなし

 テト、
 テト、
 出しっぱなしですよ!!
b0201168_21112111.jpg

               テト:んっ!何がぁ~~??

 舌、出しっぱなしになってるよ!!
b0201168_21125046.jpg

            テト:あらっ、しまいかた忘れちゃったわ~

 かわいいから、いいか~♪
[PR]
by gungyoku | 2010-09-21 21:40 |

9/20の戦い

 3連休最終日。今日も2人、火花を散らしておりました。
    今日の結果 私↓ 1枚目小さくトラ猫が写っています。
b0201168_17451130.jpg

b0201168_1747023.jpg

       屋根に2匹!!一気に20pt! 焦るダンナさん
b0201168_17481370.jpg


    ダンナさん↓   マヘルに激似の猫発見!
b0201168_17504936.jpg


私 40pt 対 ダンナさん 10pt  
3連休、私の3連勝!!よしっ!!(ガッポーズ!)

 本日は駅前の猫たちです。飲み屋さんの近くなので、残った魚などもらって、たくましく生きていました。
[PR]
by gungyoku | 2010-09-20 18:14 | 猫対決

9/19の戦い

 今日は、ダンナさんの後輩2人と一緒に小さな美術館へ行ってきました。
そんな時も戦いは続いています。
 今日の結果 私↓
b0201168_2255761.jpg

ダンナさん  ポイントなし!発見できず!!

私 10pt  対  ダンナさん 0pt 私の完封勝利!!やった~~☆

貴重な猫ちゃん1匹なので写真をもう1枚。 ずっと見ていたらかなり厳しい顔をされてしまいました・・
             ジロジロみないでよねーー
b0201168_22111314.jpg

 

b0201168_22143899.jpg 以前、当選した「トレハかるた」2人では楽しくないので、後輩のお2人さんが一緒に遊んでくれました!
こちらも熱い戦い!2人ありがとう♪ また、かるた しにきてね!!
[PR]
by gungyoku | 2010-09-19 22:29 | 猫対決

9/18の戦い

 秋らしくなって近所の猫ちゃんたちも活発に動き出してきました。
猫対決にはもってこいの季節です。(夏と冬 猫対決は、ほぼシーズンオフなのです。)

 今日の結果  私↓
b0201168_18313869.jpg

b0201168_18335964.jpg

 ダンナさん↓
b0201168_18382285.jpg

       この葉っぱの奥のほうにクリーム色の大きい猫発見!
       でも葉っぱしか写らず・・・

 私20pt 対 ダンナさん10pt  私の勝ち!!やった~~♪

b0201168_1844281.jpg

 私が見つけた2匹目の猫ちゃん。
鼻の横の黒い模様が ちあきなおみ に似ているので、「なおみ」と勝手に命名!!
人懐っこくて初対面にもかかわらず、触らせてくれました。
[PR]
by gungyoku | 2010-09-18 18:58 | 猫対決