「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

猫ニッキ

maheru.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

どろぼう猫

 昨日は秋の味覚、焼きさんまと栗ご飯だったのです。
おいしかったなぁ~思っていると・・・ 怪しい黒い影・・・
b0201168_1811480.jpg

マヘル:ムムッ!おしそうなもの発見!!

b0201168_1823410.jpg

マヘル:どれどれ、どんなにおいかな?

b0201168_1831399.jpg

マヘル:ペロペロ・・なかなかいけるぞ。

b0201168_18439100.jpg

マヘル:えーい!もってっちゃえ~

ギャーーやめて!!汚れる! 
今まで魚に興味を示さなかったマヘルですが、さんまはお気に召したようです。
[PR]
by gungyoku | 2010-10-30 18:38 |

ご近所猫

 近所には顔見知りの猫ちゃんが何匹かいます。
この猫さんは、公園にいるご近所さん。青い目がステキなので、「青山さん」と呼んでいます。
b0201168_1810497.jpg

どうも~青山さん!  青山さん:また来たの!
b0201168_18112442.jpg

青山さん以外にもお仲間が!
b0201168_18115458.jpg

秋っぽい色の三毛猫の「みけ子」 人懐こい猫さんです。

この公園には他にも 三毛猫の「ミケ代」 灰色の毛並みがきれいな、
「かわいこちゃん」と勝手に命名した猫たちがいます。

b0201168_1815109.jpg

紅葉もきれいで、猫もいて、お気に入りの公園です。
[PR]
by gungyoku | 2010-10-29 20:10 | ご近所猫

人気No.1

 2匹の一番お気に入りのおもちゃです。
b0201168_21353456.jpg

        マヘル:おっ、いいもの発見!!

b0201168_21361495.jpg

        マヘル:ガーーーッ!食ってやるぜッ!!

b0201168_21444753.jpg

        テト:あたしも狙ってるわよ!!

 この形のおもちゃ何本買ったことか・・・我が家のおもちゃランキング不動の1位です。これで遊んであげるとテンションmax!

 今日は1日雨で寒かったですね。ついにヒーターをつけてしまいました。
寒いっ!!
[PR]
by gungyoku | 2010-10-28 22:03 |

寒い!

 昨日から寒いです。一気に冬!朝、夕の気温が1ケタになりました。
 マヘルは大好きな毛布の上でぬくぬくしています。
b0201168_2226329.jpg

 上から見た様子。(頭が大きい・・・)
b0201168_22271775.jpg

 マヘル、毛布使うからどいて~

b0201168_22275856.jpg

              マヘル:絶対ヤダ!! 
 暖かさを死守しようとしております。
[PR]
by gungyoku | 2010-10-27 22:40 |

そっくりさん6

  今日立ち寄った雑貨屋さんで、ダンナさんが発見!そして即購入。
b0201168_17521749.jpg

  白黒の猫で、顔が丸ければなんでもマヘルに見える・・
  マヘルばかなダンナさんです。自分のケータイにつけるそう。
b0201168_1754040.jpg

 マヘル:いつでもボクのこと考えてんだね~~
[PR]
by gungyoku | 2010-10-24 18:06 | そっくりさん

まる寝

   歌のとおりです。 ~猫はこたつで丸くなる~♪
   こたつ布団の上ですけどね。
b0201168_12491523.jpg

   テト:zzzzz・・・・・   安心しきっています。

b0201168_1250449.jpg

   微妙な関係のダンナさんの横で熟睡。こたつの力は偉大です。

b0201168_1371844.jpg 


マヘルは基本的に、腹出し寝です。
[PR]
by gungyoku | 2010-10-23 13:11 |

お値段

 無印良品で販売中!
b0201168_19463978.jpg

    マヘル:ええっ、そうなのっ!?      ・・・ウソですよ。

b0201168_1947619.jpg

    マヘル:ボク、プライスレス!!       その通り!!
[PR]
by gungyoku | 2010-10-21 19:59 |

会津・三春軒

 会津といえば、そば!田楽!わっぱ飯!ソースかつ丼!
美味しいものがたくさん!!食いしん坊の私は、「何食べようかな~」
と楽しみにしていましたがっ、どこも混んでいる・・・でもすぐ食べたい!

そういえば、以前会津出身の職場の方に
「七日町駅のそばの古いラーメン屋おいしいよ!」
と聞いていたのを思い出し行ってみました!!


 お店の名前は「三春軒」ノスタルジックな佇まい。
元気なおばぁちゃん達が作る、中華そば 400円!激安です。
あっさりスープのおいしいラーメン。ごちそうさまでした。

なんと!!このお店、猫ちゃんがいるのです♥
b0201168_1795840.jpg

 名前はプリンちゃん。かわいすぎる!!
 昭和な内装の店内、座布団の上の猫。いいです!三春軒。
b0201168_17111235.jpg

     「また来てね~」 はい!もちろん!
[PR]
by gungyoku | 2010-10-20 18:49 | 日々

会津対決<小法師編>


b0201168_2191148.jpg
←会津といえば、起上り小法師!(赤べこもありますが)これは以前買ったもの。小法師は家族の人数より1個多く買うといいということから、3個購入。

 
 
 今回は、オリジナル小法師を作ろう!ということで、絵付けを体験。体験させてもらったのは「山田民芸工房」さん。昔ながらの製法で作り続ける専門店です。猫バカ夫婦なので、作るのはもちろん猫!
b0201168_2194949.jpg

 「ボクのほうがリアリティーがある!」「ワタシのほうがキャッチーだ!」などと、おしゃべりしながら作ること1時間。なんとか完成!!やさしい職人さん、ありがとうございました。↓お店の袋。ほのぼのします。
b0201168_21104685.jpg

では、作品発表。ダンナさん、マヘル小法師。マヘルを忠実に再現したとのこと。耳は紙粘土で後付け(ズルい!!)
b0201168_21112125.jpg

私、仲よし小法師。マヘルの上にテトが乗っているのがポイント!
b0201168_21114587.jpg

 さぁ!マヘル、どっちが優れた小法師だ??
b0201168_2112344.jpg

       マヘル:え~食べれないならどっちでもいいよ~
これから家に来た人には、どちらがいいか聞きたいと思います。戦いは、始まったばかり!!
[PR]
by gungyoku | 2010-10-19 22:25 | 日々

10/17会津対決

 行楽の秋!会津へ行ってきました。観光しながら、猫も探します!
今日の結果 私↓  サビ猫のお母さんと2匹の子猫ちゃん。
b0201168_1784541.jpg

  会津の大きなお屋敷の黒猫お母さん。奥に2匹の子猫発見!
b0201168_1791513.jpg

b0201168_1794789.jpg

ダンナさん↓
 黒猫お母さんの子猫 1匹。(母さんの逆鱗に触れ、撮影できず・・)
 道路を堂々と横切る 三毛猫。(写真間に合わず・・)

ダンナさん 20pt 対 私 70pt 私の大勝!ヤッターー♪

もちろん観光も!会津といえば、やっぱり鶴ヶ城!!
b0201168_17314073.jpg

 がーーん。修繕工事中。赤瓦に葺き替えとのこと。
b0201168_17321342.jpg

修繕中は「お城ボくん」が出迎えてくれます。城のキャラクター!斬新!
会津の旅 明日につづく・・
[PR]
by gungyoku | 2010-10-18 17:53 | 猫対決