「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

猫ニッキ

maheru.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

静かな戦い animal

 本格的に寒くなってきました。こたつ、毛布など我が家のあったかスポットには猫が集まっております。その中でも最近人気急上昇の場所が!
       ↓ホットカーペットです。(1人用)
b0201168_2044256.jpg

上からみるとこんな感じ。混み合っております。
b0201168_204546100.jpg

マヘル:(じぃーーーー)どいてよテト!
b0201168_20475955.jpg

テト:嫌よ!私が先に座ってたんだから!

b0201168_205091.jpg

マヘル&テト:ふんっ!

なかなかのピリピリムード。静かに火花が散ってます。
[PR]
by gungyoku | 2010-11-30 22:22 |

休日の朝

 朝、布団の中にテト&マヘル。休みの日はいつもより長く寝ているので、2匹も一緒にのんびり寝ています。
b0201168_2291628.jpg

テトは私の腕を枕に、マヘルはテトの体を枕にしてます。(マヘルはテトの倍重いのに!)
b0201168_2295916.jpg

おはよーテト!
b0201168_2211677.jpg

        テト:マヘルが重いんだけど・・・

b0201168_22113841.jpg

        マヘル:おはようテト!ボクがどうしたの?
        テト:重いからどいてっ!!

なんだか、男前な顔に写ってるマヘルです。テトの事枕にしてたのに!
[PR]
by gungyoku | 2010-11-28 22:28 |

11/27の戦い

 夕方、買い物に行く途中対決開始!
  今日の結果  私↓  路地裏の猫さん 
b0201168_19525151.jpg

       近所猫 尻尾がしましまな ボーダー3兄弟
b0201168_19533891.jpg

       兄弟たち冬毛でもこもこしてます。
b0201168_195410100.jpg


  ダンナさん↓ ちょび髭がトレードマークのチョビ
b0201168_195449100.jpg


 私 40pt  対  ダンナさん 10pt   私の勝ち!! 
 
[PR]
by gungyoku | 2010-11-27 20:58 | 猫対決

待ってました!!

 9月からずーっと待っていたものが届きました!!
↓安納芋です。別名、蜜芋と呼ばれるあま~いお芋。
b0201168_17311145.jpg

       マヘル:はるばる九州から来たんだね~

 今すぐ食べたい!!と思いましたが、
「掘りたてよりも1~2週間保存すると澱粉質が糖質に変わって美味しくなり、さらに日光浴で甘みが増す!」と説明書に書いてあったので、
b0201168_17323420.jpg

 早速ベランダに!
b0201168_1733980.jpg

       テト:必死ね~

おいしいお芋のためですから! あ~楽しみ!!
[PR]
by gungyoku | 2010-11-27 18:21 | 日々

争奪戦

 マヘル、お気に入りのおもちゃ発見!
b0201168_18322531.jpg

 テトも発見!
b0201168_1833444.jpg

 両者にらみ合い・・
b0201168_18351512.jpg

 おっ、マヘルが一歩リードかっ!!
b0201168_18354573.jpg

 テト:キャーー!!ワタシのよっ!
b0201168_18362826.jpg

 テト、勝利。
 結局マヘルは見ているだけ・・がんばれ!マヘル!!
[PR]
by gungyoku | 2010-11-26 18:48 |

テト、物申す!

 なにやら、テトから熱い視線!
b0201168_2022114.jpg

 テト:ちょっと~(怒)
 は、はいっ!!

b0201168_20225347.jpg

 テト:わたしの出番少ないんじゃないのっ!
 す、す、すみません!

テトは、マヘルの影に隠れがちですが、
手のかからない優秀な大人の猫なのです。

b0201168_20362334.jpg

 テト:わかれば良し!
[PR]
by gungyoku | 2010-11-24 20:54 |

勤労感謝の日の戦い

 久しぶりの猫対決。でも・・カメラを忘れて1枚も写真なしです。
今日の結果は、

私→お寿司屋さんの前で 白黒のフサフサ猫。ゴージャス(勝手に命名)
   テト似の猫。
   近所のボーダー兄弟の一匹。

ダンナさん→暗がりでものすごいスピードで走り去る猫。
    
私 30pt 対 ダンナさん 10pt 久しぶりの勝利!ヤッター



(全然関係ないですが)マヘルもハーゲンダッツが好きみたいです。
贅沢!必死に舐めております。
b0201168_1812345.jpg

            マヘル:う、う、うまい!!
[PR]
by gungyoku | 2010-11-23 18:18 | 猫対決

冬になると animal

 我が家の玄関の横は写真↓のようになっています。(左側が玄関)
冬になると、このつい立の上に2匹が登るのです。
なぜ?冬だけ?と思っていましたが、暖かい空気が上にいくので、あったかいようです。結構、頭がいいんだな~と感心。

この幅5センチ弱の上で、2匹は仲良く、くつろいだり、
b0201168_11301863.jpg

器用に、ケンカしたり、
b0201168_11335545.jpg

物思いにふけったり、
b0201168_1273113.jpg

マヘルは、はみ出したりしています。
b0201168_1275256.jpg

[PR]
by gungyoku | 2010-11-23 12:17 |

ソウルフード

 郡山に住んで3年目。県民ショーでも紹介された(らしい)郡山ご当地パン、クリームボックスを初めて食べました。
b0201168_18365840.jpg

クリームボックスとは、小型で厚切りの食パンの上に、ミルククリームがいっぱい塗ってある菓子パンです。(写真右がオーソドックスなもの。左はチョコクリーム。)

甘すぎるのでは!?と思っていましたが、さっぱりした甘さでおいしい!!さすが郡山のソウルフードです。

 郡山でもう一つ絶大な人気なのが、酪王カフェオレ濃厚なカフェオレです。(私もダンナさんもその濃厚さに全部飲めず・・・) 郡山の人は、普通のカフェオレは薄い!とのこと。

郡山にお越しの際は、クリームボックスに、酪王カフェオレ是非お試しあれ!!
[PR]
by gungyoku | 2010-11-21 19:15 | 日々

川の字

 朝起きると、すぐ横にマヘル。
b0201168_16192219.jpg

 そのお隣に、テト。
b0201168_16193819.jpg

 左から、テト、マヘル、私で川の字で寝ていました。
b0201168_1620564.jpg

 テト起床。
b0201168_16224224.jpg

 おはよ~テト!
b0201168_16211533.jpg

 テト:寒いから出たくない・・    
 私も!

猫と一緒に寝ていると、本当にあったかいです。
ちなみに、ダンナさんは1人で寝てました。2匹独占してごめんよー。
[PR]
by gungyoku | 2010-11-20 17:04 |