ブログトップ

猫ニッキ

maheru.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2010マイベスト<マヘル編>

 続いて、マヘル編です。
まず、ワタシ↓
b0201168_13442981.jpg

(選考理由)猫じゃらしが頭の上にあるにもかかわらず、キョトンとした顔が       間抜けでかわいいから。

次にダンナさん↓
b0201168_13451928.jpg

(選考理由)マヘルがぬいぐるみの「こてつ」に操縦されてるみたいで           笑えるから。
        こてつは本当にマヘルに激似です。

 今年は、春が寒かったり、夏は猛暑だったり厳しい気候でしたが、2匹とも(人間2人も)病気も怪我もなく元気に過ごせてホッとしております。

 
 数あるブログの中で、猫ニッキを見てくださった皆さんありがとうございました。良いお年を~~
[PR]
by gungyoku | 2010-12-31 14:18 |

2010マイベスト<テト編>

 大みそかですね!今年ももう最後。
そこで、今年のマイベスト写真を選んでみました。テト編です。
ダンナさん↓
b0201168_13193022.jpg

(選考理由)首輪が似合っていて、かわいいから。
 確かに、この首輪はダンナさんが選んでいました。

次にワタシ↓
b0201168_13204352.jpg

(選考理由)夏のテトの雰囲気が出ているから。あと、暑中見舞いに使おう       と思っていたけど、使わず。日の目を見なかったので・・


次は、マヘル編です!
[PR]
by gungyoku | 2010-12-31 13:41 |

マヘル困惑

 我が家の居間の昭和の香りたっぷりの戸は、猫が通るのでいつも少し開けています。でも、冬は隙間風が寒い・・そこで、布を戸の前にかけて冷気を防いでいます。

その布に困惑中の猫1匹。
b0201168_2105428.jpg

マヘル:なんだ~これ?いつもと違うぞ!

b0201168_2114740.jpg

マヘル:上のほうに何かあるのかなぁ~ 

b0201168_2121751.jpg

マヘル:てえいっ!

!!!何故か引き戸にジャンプ。そして、けんすい状態に。

b0201168_2141943.jpg

その後、何事も無かったかのように入室。

あまりの間抜けさに、夫婦で爆笑してしまいました。
[PR]
by gungyoku | 2010-12-30 21:46 |

奮闘中

 鏡に反射した光を捕まえようと奮闘中のマヘル。
b0201168_11365246.jpg

マヘル:このっ!このっ!このキラキラめっ!!


数分後、日差しが弱まり反射光は消滅・・・
b0201168_11372769.jpg

マヘル:あれっ、なくなっちゃった・・イリュージョン??

キョトンとした顔が笑えます。
[PR]
by gungyoku | 2010-12-29 11:57 |

念願の

 ダンナさんが待ちに待っていた物が届きました↓

 村井秀清「マージドイメージ2」 ダンナさん、NHKの「世界ふれあい街歩き」が大好きで、そのテーマ曲が入っているのがこのCDなのだそう。エンドレスでこのCDがかかってます。家にいながら旅気分。

       マヘル:よかったねぇ~
b0201168_13104222.jpg

 ちなみに、ダンナさんの「世界ふれあい街歩き」マイベストは、
フランス、パリ・オペラ座界隈クロアチア、ドブロブニク とのこと。

 ワタシは、イギリス、ダートムーアです。
小学生の頃の愛読書、シャーロックホームズの「バスカビル家の犬」の舞台となった場所。本当に存在する場所だったんだと、感激です!

b0201168_12261386.jpg

ダンナさん:今日再放送だよ~
ワタシ:えっ、何時?
ダンナさん:朝の4時!      早朝!見れるのか!?
[PR]
by gungyoku | 2010-12-28 13:20 | 日々

大集合

 マヘル似、集まっております↓ 
絵本の「せんちょう」、ぬいぐるみの「こてつ」
b0201168_8302244.jpg

    マヘル:ボクが一番だよねー
    大きさ、丸さがね!
b0201168_8305471.jpg

    マヘル:なんだこれっ!
    すっぽんの甲羅だよ!食べちゃだめ!!
    マヘル:ボクに内緒でおいしいもの食べたのかーー
b0201168_8312356.jpg

    こてつ:ドキドキドキ・・・
    そっちも食べちゃだめ!!
[PR]
by gungyoku | 2010-12-27 08:45 |

ホワイトクリスマス

 昨日から雪が降り続いております。そして寒いっ!
こたつの中↓
b0201168_20181638.jpg

 ワタシも、こたつにいれて!

動く気ゼロのマヘル↓
b0201168_202002.jpg

テト、ちょっと空けて~
b0201168_20203175.jpg

       テト:嫌。

我が家では、こたつは猫が独占中。明日は気温が上がってほしいです。

外の様子↓真っ白。つららもできていました。
b0201168_20211410.jpg

[PR]
by gungyoku | 2010-12-25 20:51 |

追跡

 おっ!この後ろ姿は!
b0201168_23554699.jpg

かわいこちゃん!
b0201168_2356396.jpg

      かわいこちゃん:昼寝の邪魔しないでっ!   ごめんねー

こっちの後ろ姿は!
b0201168_2356274.jpg

みけ子さん!
b0201168_01764.jpg

      みけ子:この道路、背中かくのにいいのよね~

寒いですが元気に過ごしているようで安心しました。


今は雪が降っています。ホワイトクリスマスです。
どうか水道管が凍りませんように!
[PR]
by gungyoku | 2010-12-25 00:10 | ご近所猫

謎?

 先日の朝のマヘル↓ んっ?首輪の位置がおかしい!
b0201168_18565376.jpg

      何?どうなってんの?マヘル!!
      マヘル:早く仕事にいきなよ!遅れるよ~


急いでいたため、うまく写真が撮れず。ここからは忠実に再現!

まさかの!首輪のたすきがけ!なぜ!こんなことにっ!!
b0201168_18572758.jpg

マヘル:朝おきたら、なぜかこんなことになってたんだよ~
b0201168_18574562.jpg

どう寝たらこんなことになるのでしょう・・・謎です。

b0201168_18583877.jpg

       マヘル:ボクもわかんないや~
マヘルが太い腕をいれたため、首輪は伸びてダラダラです・・
[PR]
by gungyoku | 2010-12-23 19:28 |

ぎゅうぎゅう animal

 布団をめくると、ぎゅうぎゅう詰めのマヘル&テト。
くっつきすぎて、目がつり目。
b0201168_1874573.jpg

よほど寒かったのでしょう、仲良く、くっついてます。
b0201168_18454855.jpg

マヘル&テト:ぐ、ぐ、ぐ、身動きできない・・・
b0201168_18482479.jpg

マヘル&テトでも、あったかいなぁぁ~


この間見た駅前の猫たちも、くっついてました。かわいい!
b0201168_18132250.jpg

[PR]
by gungyoku | 2010-12-20 18:59 |