ブログトップ

猫ニッキ

maheru.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

yonda?

コツコツと貯めていた新潮文庫の応募マーク。ついに目標枚数がたまり、yonda?CLUBにハガキを出したのが昨年9月。待ちに待った物が届きました!!
b0201168_2045435.jpg

              テト:なんなの~?

 マグカップです!20枚貯めるともらえます。100%ORANGEのイラストがほのぼのしてかわいい!
b0201168_2052381.jpg

             マヘル:カメとライオンだねぇ~

 現在、応募マークが14枚たまってます。というかもらいました。(←実家の父の本棚の藤沢周平から拝借。)次は何をもらおうかな~。
[PR]
by gungyoku | 2011-01-31 20:52 | 日々

頭隠して

 1月ももう終わりなのに、まだまだ寒いです。
猫たちはいつもどおり、こたつの中です。でもずーっと入ってると、やっぱり暑い。テトはいつも顔を出して寝ています。
b0201168_1726522.jpg

          テト:窒息したらあぶないでしょ~ 
 
そうだよね。気をつけなきゃね!マヘルもね!
b0201168_17272583.jpg

          マヘル:しーん。

マヘルは頭隠して尻隠さずスタイル。気を付けて!!
[PR]
by gungyoku | 2011-01-30 17:45 |

栃木旅<ツボ編>

 栃木旅で発見した私のツボな物をちょっと紹介。

足利、鑁阿寺で発見↓
「今年の運勢をお獅子が運びます。」やるしかない!!
まずは、緑のボタンから「七福神みくじ」をチョイス。ボタンを押すと・・
b0201168_1921211.jpg

音楽に合わせてお獅子が激しく舞い、
b0201168_1933191.jpg

横っちょの穴からおみくじをくわえます。
b0201168_194213.jpg

くわえたまま、またお獅子が激しく舞う!そして、左下の穴におみくじを入れてくれます。(UFOキャッチャー方式です)
b0201168_1944215.jpg

さて結果ですが、ダンナさん大吉。私、中吉。「自分に厳しく、他人にも厳しいため、周囲の人に重苦しい存在と感じられてしまいがちです・・(本文抜粋)」って厳しい!
歴史のあるお寺に、こんなハイテクなおみくじが!200円です。
b0201168_1952190.jpg

ハイテクといえば、栃木市でもこんな看板が、
b0201168_1972066.jpg

ハイテクロボット蔵芝居!宣伝文句は、
b0201168_19334677.jpg

うーん気になる!三味線ばあさんロボットも気になる!蔵の街にハイテク。グッときます。
[PR]
by gungyoku | 2011-01-28 19:42 | 日々

栃木旅<猫編>

b0201168_2216597.jpg 栃木旅、かわいい猫たちとの出会いもありました。

猫対決の結果は、
1日目 足利 
私20pt 対 ダンナさん40pt

2日目 栃木
私10pt 対 ダンナさん10pt

 その中でも、足利学校そばの「珈琲とケーキはせがわ」でうれしい出会いが!


素敵なお店だなぁ~と店内に入ると、
b0201168_22174477.jpg

私&ダンナさん:んんっ!!テーブルの上に猫!?
b0201168_22214776.jpg

しかも、かわいい!
b0201168_22182884.jpg

人懐こく、のびのびと店内で過ごしていました。優秀な看板猫さんです。
ケーキ、コーヒーどちらもおいしく、しかも!猫にも会える!また是非行きたいお店です。

 他に出会った猫をちょっと紹介。窓辺で日向ぼっこ中のサビねこさん。
b0201168_22242950.jpg

お面をかぶているような野良さん。ワイルドです!
b0201168_22256100.jpg

旅先で猫と出会う(探す)のも私達夫婦の旅の楽しみの一つです。
[PR]
by gungyoku | 2011-01-25 23:53 | 猫対決

栃木旅<観光編>

 あまりの寒さに耐えきれず、南下して栃木県、足利・栃木市1泊2日の旅をしてきました。

旅の一番の目的は足利市立美術館で↓この展覧会を観る事。原画やアニメ撮影用の立体など見応えがありました。映像の上映会も見れて大満足。
b0201168_214328.jpg

美術館を後にして、市内を散歩しました。
大きなお寺。鑁阿寺(ばんなじ)←難しいっ!!
b0201168_2136332.jpg

鑁阿寺の大イチョウ。樹齢なんと550年!!
b0201168_214558.jpg

日本最古の学校、足利学校へ。
ザビエルが世界に紹介した学校です。
b0201168_2154568.jpg

2日目は蔵の街、栃木市へ!
市内を流れる、巴波川(うずまがわ)で遊覧船に乗りました。しかも貸し切りです!
b0201168_217376.jpg

川沿いの黒壁の遊歩道。風情があります。
b0201168_2183255.jpg

さすが蔵の街!立派な蔵が沢山ありました。
b0201168_21131469.jpg


b0201168_21223622.jpg 

そして、栃木といえばレモン牛乳!帰りの電車でバッチリ飲んで、帰路につきました。
次回は猫編です!
[PR]
by gungyoku | 2011-01-24 22:18 | 日々

ビビってます・・

 家の目の前の池で死んでいた渡り鳥から鳥インフルエンザが検出・・

しかも、強毒性。

半径10キロ圏内は監視区域とのこと。
我が家も昨日から監視区域です。(特別何かするわけではないのですが・・)
b0201168_2152510.jpg

まさか鳥インフルエンザとは・・少々ビビっております。

b0201168_21271495.jpg

     マヘル&テト:感染が拡大しないことを願うばかりです。

     
[PR]
by gungyoku | 2011-01-20 21:41 | 日々

そっくりさん10

 「おりがみくらぶ」で発見!かわいい、くまの折り紙です!早速折ってみると、このずんぐりした体形マヘルに似てる・・(猫ですが)
b0201168_17453984.jpg

そこで、作りました!マヘルバージョン↓
この丸々とした感じ、マヘルっぽい!
b0201168_17461355.jpg

記念に2ショット。
b0201168_1747451.jpg

どっちも丸い!!
[PR]
by gungyoku | 2011-01-19 18:09 | そっくりさん

マヘル遊ばれる

 昨日のファーにつづき、今日も遊ばれるマヘル。
一番のお気に入りのおもちゃ、白いしっぽを首輪に挟まれています。
b0201168_2236973.jpg

マヘル:今日もっ!(怒)

b0201168_2237853.jpg

マヘル:こんなことに負ける俺じゃないぜッ。

b0201168_22374075.jpg

テト:やせ我慢しちゃって~

マヘルのこの微妙な表情!この後ちゃんと遊んであげました。
[PR]
by gungyoku | 2011-01-16 22:51 |

ファー

 ダンナさんが100円ショップで購入したファー付きヘアゴム。
私が使うのではありません。ファー好きな2匹のために買ってきたのです。
b0201168_17375461.jpg

テト、気に入ってくれたみたいです。
b0201168_17361254.jpg

          テト:なかなかいいじゃないの~


マヘルにはちょっと違った使い方を。
耳あて風マヘル↓
b0201168_1737952.jpg

ダンナ&私:あははは!(爆笑)似合ってるじゃん!マヘル!
マヘル:・・・・・。

じゃ、次!
b0201168_17383362.jpg

ダンナ&私:あははは!(爆笑)山伏みたい!!
マヘル:し―――ん。
b0201168_17455669.jpg

         マヘル:楽しんでいただけました?(怒)

ごめん、ごめん。でも笑えます。
[PR]
by gungyoku | 2011-01-15 18:10 |

そっくりさん9

 帰省した時、姉からマヘル似のガラスの置物をもらいました。(いつもありがとう!)このガラスの猫、全長2.5㎝。極小です。
b0201168_18255116.jpg

とぼけた顔、そしてぽっこりお腹がそっくり!!
マヘルも同じポーズをとってみました。
b0201168_18272024.jpg

マヘル:ビシッ!!
いいね~なかなか決まってる!
[PR]
by gungyoku | 2011-01-12 18:54 | そっくりさん