「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

猫ニッキ

maheru.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ウインク

 マヘル、ダンナさんに抱っこされ、
b0201168_2003477.jpg

うれしさからウインク!
b0201168_201218.jpg

マヘル:でへへ・・あったかい。

そして、即寝る。
b0201168_2014688.jpg

それにしてもマヘルの手、でっかい!
[PR]
by gungyoku | 2011-02-28 20:10 |

2月22日


b0201168_2261420.jpg

b0201168_227536.jpg

今日は、ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)猫の鳴き声の語呂合わせで、
「猫の日」だそうです!
b0201168_2283838.jpg

猫の日の2匹↑ 楽しく過ごせたみたいです。
それにしても、2枚目の写真のマヘル、凄い顔!!
[PR]
by gungyoku | 2011-02-22 22:22 |

気になる

 哀愁のある後ろ姿。
b0201168_19312043.jpg

 暖かくなってきて外が気になる様子。
b0201168_19323583.jpg

マヘル:もう外に出ても大丈夫かな~?
b0201168_19314988.jpg

マヘル:なんだか鼻がムズムズ・・花粉かっ!?

猫にも花粉症があるようです。
ちなみに我が家は誰も花粉症ではないのですが、今年の花粉飛散量の予測を聞き、(昨年の2~10倍!!)「今年こそなるかも・・」とビビっております。
[PR]
by gungyoku | 2011-02-21 21:31 |

昼寝中

 暖かくなってきたのでこたつの中から出てきた2匹。(といっても、ストーブの前に寝ています。)2匹連なって昼寝中。
b0201168_162478.jpg

マヘルは、テトを枕にしてます。
b0201168_16452100.jpg

テト:・・・・・。
b0201168_1652451.jpg

マヘル:ちょうどいい枕だな~
b0201168_169841.jpg

テト:重くて動けない・・・。

テト、お疲れ様です。
[PR]
by gungyoku | 2011-02-20 16:26 |

あしゅら男爵

 駅のそばにある銭湯にいる猫さん。顔の柄が半分ずつ!
b0201168_23234489.jpg

何かに似てると思ったら、あしゅら男爵!(マジンガーzに出てくる右が女性、左が男性のキャラクター)この猫さん、「男爵」と勝手に命名!!
b0201168_23294624.jpg

               男爵:私、女ですよ!

確かに、柄の色から見て女の子ですね!これは失礼!
[PR]
by gungyoku | 2011-02-17 23:43 | ご近所猫

そっくりさん12

 郡山市立美術館でマヘル似の猫絵はがき発見!!
(もう一枚は植田正治です。)
b0201168_01839.jpg

ミッフィーちゃんでおなじみ、ディック・ブルーナの猫の絵です。頭の大きさが似ている!

b0201168_013825.jpg

             マヘル:ボクって2頭身!?
             近いものがあるよね!
[PR]
by gungyoku | 2011-02-16 00:38 | そっくりさん

植田正治写真展

 郡山市立美術館で行われている「植田正治写真展」へ行ってきました。
ぜひ見てみたい作品だったので、近くの美術館での開催が本当にうれしいです。
b0201168_22513974.jpg

 初期から晩年に至る代表作品が一度に見れて感激でした。今度はぜひ、鳥取にある植田正治写真美術館にも行ってみたいです。

美術館を後にして向かったのは、
b0201168_22523812.jpg

三春滝桜 樹齢1000年以上!国の天然記念物。日本三大桜の一つです。
b0201168_225475.jpg

花も葉もありませんが立派な枝ぶりに見とれてしまいます。貸し切りで滝桜を見る事が出来てとても贅沢でした。
[PR]
by gungyoku | 2011-02-14 23:28 | 日々

3兄弟

 マヘル:何?この赤い丸い物は??
b0201168_18184195.jpg

だるま:はいっ!私、白河だるまでございます。
    まゆは鶴、ひげは亀、あごひげは松、びんひげは梅、顔の下には竹    を模様化し全体に福々しい感じが特徴で、その品の良さは日本一と    言われております!
b0201168_1819666.jpg

マヘル:ふぅ~ん。ペロペロ・・
だるま:あ~私、食べ物ではございません!縁起物なのですよっ!!
b0201168_1820176.jpg

マヘル:あっ、そうなの~よろしくね~。
だるま:ほっ。

背中には「大願成就」と文字を入れてもらいました。んっ!この丸さ・・・
b0201168_18205110.jpg

マヘルの背中に似ている!3兄弟のようです。
b0201168_18511817.jpg

[PR]
by gungyoku | 2011-02-12 18:57 |

白河だるま市

 昨日は「白河だるま市」へ行ってきました!なんと約350年の歴史ある伝統行事だそうです。↓巨大だるま。すごい!
b0201168_12371852.jpg

白河駅前およそ1.5㎞の商店街に700軒もの露店が並び、15万人の人出で賑わうとのこと!(ちなみに白河市の人口は約6万5千人)
確かにすごい賑わいで、活気がありました。
b0201168_12585010.jpg

だるまは、大小様々な大きさがあり、大きさごとに「いろは・・」で印がつけてあります。ちなみに、我が家は2個購入!
b0201168_1238278.jpg

白河といえば、小峰城。駅から見えるお城です。映画「武士の一分」のロケ地にもなったそうです。
b0201168_1241124.jpg

そして、白河ラーメン!「香来軒」というお店でおいしく頂きました!
b0201168_1242485.jpg

そして、そして、白河のご当地ヒーローダルライザーの敵、
「白河の夜を黒くする存在、天才集団ダイス」にも会えました。全身黒できまってます!
b0201168_12433346.jpg

雪の中ポーズもとってくれる親切なダイスでした。
[PR]
by gungyoku | 2011-02-12 13:56 | 日々

趣味

 大人しく、クールな猫。テトですが、
b0201168_20153069.jpg

趣味は、カーテン登り&カーテン爪とぎです。
この趣味、急にスイッチが入りテンションmax!
b0201168_20181379.jpg

      テト:ガリッ、バリッ!きゃ――燃えるわ―カーテン!!

我が家のカーテンはいつもボロボロ。困った趣味なのです。
[PR]
by gungyoku | 2011-02-08 21:26 |