ブログトップ

猫ニッキ

maheru.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

寝顔

 おすまし顔なテト。
b0201168_19212497.jpg



 でも・・



寝顔はしょぼしょぼです。
b0201168_19231863.jpg

               テト:ほっといて!
[PR]
by gungyoku | 2011-03-31 19:25 |

ランチ

 
b0201168_1801311.jpg 日曜日、猫対決をしながら向かったのは、             「リストランテ・マルテッロ」   郡山にある小さなイタリア料理店です。

b0201168_180483.jpgb0201168_1803449.jpg

















 注文したのは、パスタランチ(サラダ+パン+パスタ+ドリンク950円)

パスタは左「アサリとしらすの塩味のパスタ」 右「小エビと白菜のトマトソース」 サラダは手作りのドレッシングが爽やかでお気に入りです。2人ともすべて美味しくいただきました!


不安な日々が続く福島ですが、素敵なお店でおいしい料理を食べると元気が出ます。ごちそうさまでした!
[PR]
by gungyoku | 2011-03-29 21:48 | 日々

3月27日の戦い

 今日は天気がよかったのでお昼を食べに行くことに。(郡山も随分開いているお店が増えました!)その途中で開戦!!

本日の結果。まず私↓ アイラインがかわいい三毛猫さん。
b0201168_2026058.jpg

茂みに隠れるキジトラさん。
b0201168_20264450.jpg

ダンナさん↓ ひなたぼっこ中の薄い色の三毛猫さん。
b0201168_20281616.jpg

エサをもらっていた白猫さん。
b0201168_20284827.jpg

おっ同点!と思いきや、ダンナさんフサフサの黒猫発見!(写真撮れず)

負けだけは嫌だ!!せめて同点に!と必死に猫を探す私・・そこに白い太っちょ猫発見!!
b0201168_20291995.jpg

しかし、その隣にいたキジトラさんを見逃すという痛恨のミス!!

私 30pt 対 ダンナさん 40pt 悔しい!

猫たちは地震にも負けず元気にのんびり過ごしていました。ホッとします。
[PR]
by gungyoku | 2011-03-27 20:48 | 猫対決

一安心

 余震の回数も減り、猫たちも安心して暮らせるようになってきています。
b0201168_7583420.jpg

         マヘル:ぐらぐら(地震)減ったね!
b0201168_7585672.jpg

         マヘル:ぐらぐらは苦手なんだよなぁ~
b0201168_7591553.jpg

         マヘル:でも、抱っこされてれば一安心。
b0201168_7593166.jpg

灯油を節約しようと電気ストーブを使用中です。ストーブの真ん前はマヘルが陣取っております。
昨日は雪が降りました。早く暖かくなってほしいなぁ。
[PR]
by gungyoku | 2011-03-26 08:05 |

無事です

 東日本大震災により、被災された方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

皆様が1日でも早く安心して暮らせるよう、被災地の復興を願っております。

地震から10日。2人+2匹、郡山で無事にすごしております。壊れたものもありますが、怪我もなく元気です。
b0201168_11132231.jpg


余震、原発・・不安な事もありますが、前向きにがんばります。
[PR]
by gungyoku | 2011-03-21 11:35 | 日々

駅前猫

 駅前にいる複雑な柄の猫さん。目が青色で神秘的な雰囲気。
b0201168_2039445.jpg

そこに、立派な黒猫さん登場。
b0201168_20404293.jpg

でも、クールな彼女は距離を保ちます。
b0201168_20411851.jpg

寂しかったのか、黒猫さん寄ってきてくれました。
b0201168_2042132.jpg

その後、電柱にもスリスリ。
b0201168_20501143.jpg

             黒猫さん:誰か遊んで~
かわいい!!
[PR]
by gungyoku | 2011-03-10 20:56 | ご近所猫

完成

 最近ハマっていた、クロスステッチが完成!
b0201168_18113784.jpg

               マヘル:じゃ――ん!

目がチカチカします。
b0201168_1816635.jpg

               マヘル:歳じゃないの―? 

そうかも・・  でも、次は猫に挑戦してみようかと考え中です。
[PR]
by gungyoku | 2011-03-09 18:31 | 日々

もふもふ

 3月になって暖かくなってきましたが、猫たちはもふもふの冬毛です。
 
でも、そろそろ毛が抜け始める季節・・・
b0201168_21581916.jpg

      マヘル&テト:抜けちゃうんだからしょうがないじゃん!

b0201168_21584255.jpg


そうだねぇ。でも毛玉が部屋の隅にたまるのは困るな――。
[PR]
by gungyoku | 2011-03-08 22:20 |

ビリビリ

朝、起きると

ビリビリビリーーッ!

と、嫌な音が・・・・

b0201168_2038166.jpg

テト!!!(怒)
b0201168_20383152.jpg

テト:遊んでたら破けちゃった・・
b0201168_20385324.jpg

そこにマヘル登場。
マヘル:あ~あ、派手にやったなぁ~
テト:・・・・・。
b0201168_20391948.jpg

マヘル:めちゃくちゃ怒られるぜ~~!
b0201168_20401581.jpg

テト:逃げよ。

ついにこの日が来てしまった・・・。テトの趣味困ったものです。
[PR]
by gungyoku | 2011-03-05 20:55 |

緊張

 マヘル、ちょっぴり緊張中・・
b0201168_22124533.jpg

            マヘル:ドキドキドキ・・・・

お友達が遊びに来ていたのです。絶妙な距離を保つマヘル。
b0201168_22131975.jpg

       マヘル:前にもあったことあるな・・近づいてみようかな・・



この後、またたびをもらい・・・



b0201168_22133697.jpg

すっかり仲よし。よかったね、マヘル。
[PR]
by gungyoku | 2011-03-02 22:27 |