ブログトップ

猫ニッキ

maheru.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

絵に描いた餅状態

 先日、高校生が熱心に新体操に打ち込む姿をテレビで見ていたところ・・
その熱意を感じてか、マヘルもテレビを凝視。
b0201168_18273715.jpg

                マヘル:じ――っ
b0201168_18283043.jpg

            マヘル:むむむっ!これはリボン!!
b0201168_18291079.jpg

           マヘル:このやろっ!つかまえてやるっ!
b0201168_18295328.jpg

           マヘル:ムッ。なんで捕まえられないの??

私&ダンナさん:あははは!それは無理だ~マヘル!

余震があるので、テレビを下に下ろしました。
画面が近くなったので、マヘルはテレビの映像に翻弄されてます。
[PR]
by gungyoku | 2011-04-23 18:53 |

満開

 郡山は、桜が満開になりました。
逢瀬川の桜。川沿いに立派な桜の木が続いています。
b0201168_746524.jpg

橋の上ではスケッチしている方もいました。
b0201168_7574279.jpg

開成山大神宮では、規模は縮小していますが桜祭りをしています。
b0201168_7503886.jpg

大神宮のお隣、開成山公園の桜のトンネル。
b0201168_7511529.jpg

b0201168_752488.jpg

夜桜。幻想的です。
b0201168_7523742.jpg

 お花見の後、夕飯を食べに「アンジェロ開成」へ。大きな窓から桜が見れます。ご飯を食べながらお花見ができるのでおススメです!
b0201168_75341100.jpg

[PR]
by gungyoku | 2011-04-23 08:46 | 日々

くねっ

 マヘルとダンナさん一緒におこたで寝ています。
マヘル、なんだか苦しそう。
b0201168_1742490.jpg

              マヘル&ダンナさん:zzz....

上から見てみると、首がくねっと曲がってます。
マヘル、首が苦しそうですよ!
b0201168_1762873.jpg

                  マヘル:zzz....

まったく気にならない様子。
b0201168_1714261.jpg

                マヘル:ニャムニャム~

いびきをかき、寝言を言いながら熟睡してます。
[PR]
by gungyoku | 2011-04-18 17:29 |

出発

 ダンナさんが作っていた彫刻が、幸運なことに地震で壊れなかったので本日搬入となりました。
今、東京へ向かって高速道路激走中のはずです。
b0201168_753567.jpg

          マヘル:「想う人」っていう作品らしいよ。


こちらに出品予定です
国展 六本木 国立新美術館
2011年4月27日(水)~5月9日(月) 午前10時~午後6時
[PR]
by gungyoku | 2011-04-17 08:15 | 日々

4月16日の戦い

 ここ数日暖かい日が続いていたので、郡山でも桜が開花しました!
花見散歩の途中に開戦!

今日の結果 まず、私↓ 地方検察庁の横にいた真ん中分けの猫さん。
b0201168_1834470.jpg

空き地にいたサビ猫さん。(遠い・・)雀を狙っていたハンターです。
b0201168_18345047.jpg

ダンナさん発見できず!
私 20pt 対 ダンナさん 0pt    私の勝ち!!

近所の酒蓋公園の桜 八分咲きぐらいでした。
b0201168_18372044.jpg

公園の赤い橋、地震で両側がくずれてしまってました。
早く修繕してもらい、橋の上から桜を眺めたいものです。
b0201168_18374921.jpg

郡山にはまだまだ桜の名所があるので、花見散歩が楽しみです!!
b0201168_18383729.jpg

[PR]
by gungyoku | 2011-04-16 19:01 | 猫対決

テト、気になる!

 お隣の部屋からテトの声。天袋でニャーニャーないてます。
b0201168_21323134.jpg

どうした?テトちゃん!
b0201168_21331780.jpg

テト:ちょっと―気になるんだけどっ!
えっ?何が?
b0201168_21342472.jpg

テト:あれよ!あれっ!丸くて、紐がついてるやつ!何なのー?
火災報知機ですよ!
テト:何それ!でも気になるわ~
じゃれようとして落ちないでよね!
b0201168_21475861.jpg

テト:落ちるわけないでしょ!マヘルじゃあるまいし!

マヘルは下から羨ましそうに眺めています。高すぎて登れないのです。
猫なのに・・
[PR]
by gungyoku | 2011-04-14 21:57 |

お皿が割れました・・

 夕方、福島では大きな地震がありました。郡山は5弱。
今も数分おきに余震が続いています。
b0201168_1935593.jpg

             マヘル:ぐらぐら怖い!!

はやくおさまってほしい!地震も原発も!!
[PR]
by gungyoku | 2011-04-11 19:50 |

4月10日の戦い

 今日は天気も良く上着がいらないような暖かさでした。駅に向かう途中で開戦!!

本日の結果。私↓
 日向ぼっこ中のトラ猫さん。鼻に枯れ葉が付いてるおとぼけさん。
b0201168_20135483.jpg

段ボールの中で熟睡中の黒猫さん。
b0201168_2015343.jpg

ダンナさん 見つけられず!
私 20pt 対 ダンナさん 0pt  勝ち!!

郡山も春らしくなってます。お寺に咲いていたモクレン。(コブシかも・・)
b0201168_20161290.jpg

つくし。わかりずらいですが、奥に群生してました!
b0201168_2017380.jpg

沈丁花。春が来た!という香り。大好きな花です。
b0201168_20174485.jpg

桜はまだつぼみですが、開花はもうすぐ!楽しみです。
[PR]
by gungyoku | 2011-04-10 20:42 | 猫対決

祝!1周年

 我が市、郡山のキャラクターがくとくん3月20日で1歳に!
b0201168_16574480.jpg

 郵便局で記念切手シートが販売されていたので、思わず購入!(左)
 クリアファイル付き!1200円です。(右)
b0201168_1659398.jpg
b0201168_16592872.jpg
 切手の絵柄はこんな感じ↓郡山は、ご当地グルメとしてグリーンカレーを大プッシュ中!なのでがくとくんもカレー食べてます。
b0201168_170168.jpg

郵便局にはこんなハガキも!赤べこハガキ!
b0201168_174717.jpg

そういえば、2月に訪れた白河だるま市でも、だるまハガキを購入!
b0201168_1753127.jpg

ご当地切手にご当地ハガキ、ついつい買ってしまいます。
[PR]
by gungyoku | 2011-04-09 18:27 | 日々

カメラ目線

 今日はぽかぽか暖かい1日でした。植木の間からなにやら熱い視線。
b0201168_17194821.jpg

目が合ったのはどこかの飼猫さん。かわいい鳴き声の猫さんでした。

b0201168_17201957.jpg

 カメラ目線なのは近所の理容室のココちゃん。たまにリードをつけて散歩してます。ポーズがかわいすぎるっ!!
[PR]
by gungyoku | 2011-04-07 17:35 | ご近所猫