「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

猫ニッキ

maheru.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

粉まみれ

 ちょちょちょっとマヘル、どうした!?その顔!!
b0201168_20271999.jpg

            マヘル:え~何が~

なんで顔に粉つけてんの??あごにもついてるし。
b0201168_20275570.jpg

            マヘル:秘密だよ~

 我が家の開かずの間。ダンナさんの作業部屋でつけてきたのでしょう・・掃除をしなくては。
[PR]
by gungyoku | 2011-05-31 20:40 |

腹出し寝

 郡山も朝から雨。じめっとしています。マヘルは家の中でも比較的涼しい、台所の床でお腹丸出しで寝ています。
b0201168_15255263.jpg

              マヘル:zzz・・・

伸びてみたり、
b0201168_15261585.jpg

くねっとしてみたり、
b0201168_1526346.jpg

だらしなく、だらだらと寝ております。いいねぇ~
b0201168_15271288.jpg

         マヘル:雨の音が眠気を誘うなぁ~
[PR]
by gungyoku | 2011-05-29 15:41 |

扇風機出しました。

 ここ何日か郡山も暑いので扇風機を出しました。そこにアイツが・・
b0201168_17394187.jpg

            マヘル:これ好きなんだよね~

b0201168_17415354.jpg

マヘル:この丸いとこのカーブ、角度、真ん中の棒も寄りかかるのに最高!

マヘル、それは枕じゃないんだよ。
b0201168_1743596.jpg

            マヘル:えっ!じゃあ何に使うのこれ!
[PR]
by gungyoku | 2011-05-25 18:02 |

接近!

 先週末、ダンナさんのお父さんがお家を訪ねてくれました。
マヘルとお父さん接近中!絶妙な距離を保つマヘル。
b0201168_2011090.jpg

             マヘル:ううっ、緊張する~

抱っこしてもらいましたが、固まっていまいました。
b0201168_20124623.jpg

           マヘル:お、お父さんよろしくお願いします。

一晩明けて、朝抱っこしてもらいました。ちょっと慣れた様子です。
b0201168_2011266.jpg

           マヘル:お、おはようございますお父さん。

そして帰り際、一番の大接近!
b0201168_2012788.jpg

           マヘル:ま、また来てください。お、おとうさん!
[PR]
by gungyoku | 2011-05-23 20:38 |

再会

 伊香保温泉からの帰り、両毛線で小山まで行こうということになり高崎から乗車しました。両毛線と言えば、お気に入りの街、足利です。

足利といえばココ!
「珈琲とケーキはせがわ」さん。バラが美しく咲いていました。
b0201168_2344021.jpg

以前訪れた時に気になっていた、ビーフシチューとハヤシライスを注文。
コクがあって美味しかったです!
b0201168_23445651.jpg

食後のアイスコーヒー。コースターがわりの青々とした葉が爽やかです。
b0201168_23454795.jpg

そして、看板猫さんにも再会!今回は日陰の涼しい場所でお昼寝中でした。撫でるとゴロゴロとのどをならし、ミャ~と鳴いてくれます。
b0201168_23462118.jpg

               猫さん:また来てよ~    はい!必ず!

渋川・伊香保猫対決は
私 ↓日陰で休む若い猫さん
b0201168_23545643.jpg

夜の石段街で路地を走る黒猫さん。両毛線乗車中発見した白猫さん。

ダンナさん、見つけられず!
私 30pt 対 ダンナさん 0pt  完全勝利です!
[PR]
by gungyoku | 2011-05-21 00:25 | 猫対決

満喫!渋川・伊香保温泉

 先週末、群馬県渋川市へ!
b0201168_2045247.jpg

ダンナさんの大学時代の恩師が渋川市立美術館で個展をしていたので見に行ってきました。恩師にも再会できてダンナさん、喜んでいました。
b0201168_20544982.jpg

渋川といえば!伊香保温泉!!石段街!!
b0201168_20454380.jpg

伊香保温泉に1泊。夜の石段も風情があります。足湯に入り、射的をし(ダンナさん8点、私13点勝ちました!)そぞろ歩きを楽しみました。
b0201168_20472277.jpg

今回、私が一番感動したのは山の美しさです。新緑の赤城山。
b0201168_20482174.jpg

まだ雪の残る谷川岳。天気がよく青空に緑の山々が映えていました。
b0201168_20494378.jpg

駅でこんな写真を発見。渋川へそまつり!グッときます。
b0201168_20503021.jpg

[PR]
by gungyoku | 2011-05-19 21:39 | 日々

おめでとう!

 テトが7歳になりました。パチパチパチ!

 7年前自転車で通勤途中、道路の真ん中で手乗りサイズの子猫(テト)がすごい声で鳴いているのを発見!

困った私は、職場に電話→仮病で休みを1時間もらう→自転車のかごに猫を入れ、猛スピードで自宅へ。という流れで人生初!猫を拾ったのでした。
b0201168_20494768.jpg

↑保護したばかりのテト 猫カゼがひどく一日おきに病院へ。注射、飲み薬、検査などストレスがたくさんでしたが、元気に育ってくれました。
b0201168_20505734.jpg

保護から半年。マヘルは、他の猫に寛大なのですぐに仲よしに。マヘルも若い!(そして細い!)
b0201168_20541490.jpg

7歳おめでとうテト!長生きしてね。
b0201168_2055113.jpg

                テト:わかってるわよ~
[PR]
by gungyoku | 2011-05-16 21:50 |

国展終了

今週、月曜日の夕方
b0201168_17453611.jpg

マヘル:ねぇねぇ
b0201168_1746132.jpg

何マヘル?
マヘル:この大きいの何なの~?
ダンナさんの彫刻です。今日帰ってきたんだよ。
b0201168_17463545.jpg

マヘル:ふ~ん。爪といでいい?
駄目!

今年の国展の様子。
b0201168_1753423.jpg

無事に終了してホッとしました。
[PR]
by gungyoku | 2011-05-11 18:37 |

捕らわれのテト

b0201168_20245663.jpg

           テト:あれっ、私閉じ込められてない?

b0201168_20254916.jpg

           テト:出して―――っ!!

b0201168_20283526.jpg

           テト:って、上から出れるわね。
 
猫は、洗濯かごが好きですね。
5月になり、テトはやっとこたつから出てきました。
[PR]
by gungyoku | 2011-05-10 20:51 |

そっくりさん14

 近所のホームセンターのガチャガチャで発見!
猫シールbox。何種類かあったのですが、1回でマヘル似のシールをゲットしました!やったー。
b0201168_1132187.jpg

こんな貫禄たっぷりのシールが入ってました。柄といい、丸さといい、しっぽもそっくり!
b0201168_11325398.jpg

丸さが一番似てます。
b0201168_11435933.jpg

[PR]
by gungyoku | 2011-05-08 11:56 | そっくりさん