ブログトップ

猫ニッキ

maheru.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちょっと迷惑

 なぜ、猫はたたんだばかりの洗濯物が好きなのでしょうか。

この日も
b0201168_1812516.jpg

             マヘル:うん。ボク好みの高さだ。

この日も
b0201168_1882019.jpg

             マヘル:この花柄ボクに似合う~

この日も!
b0201168_1842587.jpg

             マヘル:くつろぐ~

 マヘルが寝た後の洗濯物は抜け毛がびっしり・・・・。
すぐに洗濯物を片づけない私が悪いのですが、わかっているけどやっぱり困る!
[PR]
by gungyoku | 2011-06-30 18:26 |

腕枕

 うたた寝するダンナさんの腕を枕にくつろぎ中のマヘル。
b0201168_2216648.jpg

           マヘル:なかなかいいねぇ~

上からみるとこんな感じです。ダンナさん腕の血管がうきでてます。
b0201168_22245015.jpg

ダンナさん:マヘル重い・・血が止まる。
b0201168_22163725.jpg

           マヘル:動きたくな~い。
        ダンナさん:しょうがないな~(にやけ顔)

1人+1匹はこの後仲良くうたた寝していました。
[PR]
by gungyoku | 2011-06-27 22:36 |

6月25日の戦い

 福島も梅雨入りし、連日雨です。
昨日はなんとか雨が止んだので本屋さんへ。その途中に開戦!

今回の結果→ まずは私、壁の穴に入っていくトラ猫発見!急いで追いか          け激写!キメ顔で写ってくれました。
b0201168_1261825.jpg

あと、空き地にいた白とグレーの猫さん。教会の花壇にいたグレーのまだら模様の子猫。

 次はダンナさん 塀の上でくつろぐ黒&トラの2匹。兄弟でしょうか?仲よし猫でした。
b0201168_12132137.jpg


私 30pt 対 ダンナさん 20pt  勝ち!!
[PR]
by gungyoku | 2011-06-26 12:25 | 猫対決

そっくりさん15

 先日、帰省した際 栗駒高原にある須川温泉に両親と行きました。
温泉の側にあるお土産物屋さんの店先で発見!

熊のはく製!とぼけた目がかわいい!毛の感じや顔の丸さが似ている!
b0201168_18484673.jpg

父:何撮ってるんだ?
私:マヘル似の熊!
父:(笑)
b0201168_18493781.jpg

              マヘル:似てるぅ~?

お天気がよく秋田の鳥海山が見えました。
b0201168_18504577.jpg

秋田側にある栗駒山荘の露天風呂は眺めが良くておススメです!
[PR]
by gungyoku | 2011-06-23 21:31 | そっくりさん

100日

 震災後100日が経ち、私の実家に避難していたじいやんは、仮設住宅で暮らすため帰る事に。じいやんに会うために帰省してきました。

帰る日の朝、お隣の神社にお参りにいく所↓じいやんは神様をとても大切にしているのです。
b0201168_17103918.jpg

私も一緒にお参りに。
b0201168_17304773.jpg

 内陸に3か月暮らして、気に入った事は
・川を見れる事。
・田んぼにいる小さなカエルの鳴き声を聴く事。(小さいのに大きな声で鳴くので驚いたそうです)

ご近所の方とも仲良くなり、「また来てくださいね」と言われとてもうれしそうでした。
b0201168_17121739.jpg

92歳と思えない元気っぷり!また会いに行きます。
[PR]
by gungyoku | 2011-06-20 17:56 | 日々

その後

 我が家で大人気の小さい段ボール箱。マヘルはほとんどはみ出してましたが、現在は・・・
b0201168_2221118.jpg

このように使われております。やっぱりほとんどはみ出てる!意味あるのですか?マヘルさん!
b0201168_22232395.jpg

                 マヘル:えっ。

b0201168_2222810.jpg

             マヘル:この角がいいんだよ~


そして最後は、このように↓
b0201168_2224569.jpg

            マヘル:やっぱりこの段ボールいいなぁ~
[PR]
by gungyoku | 2011-06-13 22:42 |

6月10日の戦い

 夕方、近所に買い物に行く際に開戦!(カメラ忘れて画像ナシ)

今回の結果 ダンナさん→ 駐車場にいたワイルドな白黒猫さん(首輪有)
                 路地裏にちょこんと座る丸々としたキジ猫さん
                 (太っちょ猫さんで顔が丸く、ダンナさん好み)


             私→民家の日陰でくつろぐ若い白黒猫さん

あと一猫見つけたら同点!負けたくない!と血眼になり探していると・・
道路を横切る猫発見!!んっ?でも何か違う!?
よく見ると、イタチだったのです!

ダンナさん 20pt 対 私 10pt + イタチpt 10pt

 協議の結果、猫対決ですからイタチptはナシとなり、ダンナさんの勝ちとなりました。イタチ見るほうがレアなのに!

最近よく見かける猫さん↓
b0201168_1135275.jpg

うすいトラ柄、青い目が美しい猫さんです。残念なことに片目が悪いみたいなのですが、このお家の玄関先に寝床を作ってもらい、餌ももらっているようです。よかったね!
[PR]
by gungyoku | 2011-06-11 11:09 | 猫対決

衝撃!

 お腹がすごい事になってるよ!マヘル!
b0201168_21374384.jpg

衝撃の一瞬でした・・・。
[PR]
by gungyoku | 2011-06-09 21:43 |

ジャストサイズ

 我が家の2匹の最近のお気に入りは、小さい段ボール箱。
b0201168_17121356.jpg

             マヘル&テト:これいいよね~

まずは、テトが中に
b0201168_171477.jpg

             テト:これは私にぴったり!
b0201168_17144128.jpg

             テト:ジャストサイズ!!

次はマヘルが
b0201168_17175587.jpg

            マヘル:よし、ぼくも!よいしょ、よいしょ。
b0201168_17162848.jpg

            マヘル:ジャストサイズ!!


おしりのほとんどが外にでてる・・・箱が壊れそうです。
[PR]
by gungyoku | 2011-06-08 17:33 |

トリック?

 ダンナさん:ちょっとすごいよ!
 私:何が??
 ダンナさん:パシャ、パシャ(デジカメ連写)

撮った写真がこちら↓
b0201168_1832370.jpg

マヘルの頭にテトが乗っているみたいに!マヘルの大きい頭でテトが隠れてます。
b0201168_1835718.jpg


私が会津で作った起き上り小法師と同じに!
b0201168_1854960.jpg

上から撮った写真。たったこれしか離れてないのに・・・遠近を無視したマヘルの大きさ、すごい!
b0201168_1871852.jpg

        マヘル:ちぇっ、何かトリック使ったんだろう!
        テト:ただ、マヘルが大きいだけよねぇ~
[PR]
by gungyoku | 2011-06-07 18:37 |