ブログトップ

猫ニッキ

maheru.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

埼玉の戦い

 一週間も前の戦いですが、埼玉の宿のそばで開戦!
まず、私→駐車場でくつろぐ白黒猫さん。
b0201168_8502726.jpg

置物??と思うくらい動かない白猫さん。高い所で気持ちよさそう。
b0201168_8504755.jpg


ダンナさん→発見できず!

私 20pt 対 ダンナさん 0pt 勝ち!!
暑いからか猫たちにあまり会えませんでした。残念。


 今日午前3時54分、郡山震度5弱の地震。ちょっと物が落ちましたが大丈夫でした。ケータイの緊急地震速報何度聞いても慣れませんね。
 マヘルは怖がりなので地震の後は甘えん坊になります↓
b0201168_955837.jpg

[PR]
by gungyoku | 2011-07-31 09:07 | 猫対決

パンダボール

 日曜日会ったのは大学からのお友達、Sちゃん。私のツボなお土産を沢山いただきました!

その中の1つ、寝ているパンダスーパーボール。早速、私とテトの心を鷲づかみにしています!
b0201168_14541610.jpg

 私、スーパーボールのガチャガチャが好きで見つけると必ず挑戦。一回勝負(←コレ大事!)で気合を入れてレバーを回してます!

お気に入りは、鎌倉の大仏ボール↓金色のお姿がまぶしい!
b0201168_1455473.jpg

ペンギンボール↓いわきのアクアマリンで子供たちにまじってゲット!
b0201168_14552882.jpg

キラキラボール↓近所の回るお寿司屋さんで。緑のキラキラが若干、青海苔っぽいです・・。
b0201168_1455563.jpg

 ここに、パンダボールが加わりお気に入りが1つ増えました!
Sちゃんありがとう!
b0201168_14563228.jpg

このおとぼけな感じ。眺めてニヤニヤしています。
[PR]
by gungyoku | 2011-07-27 15:43 | 日々

夏の旅

 先週、東京埼玉1泊旅をしてきました。
b0201168_17571463.jpg

1日目 国立現代美術館 名和晃平―シンセシス―

 はく製をガラスビーズで覆った作品はずっと見てみたかったので見れて良かったです。

2日目 お友達と合流。ご飯を食べた後、
     うらわ美術館 ブラティスヴァ世界絵本原画展

 世界の絵本の原画どれも素敵でしたが、みんな猫好きなので猫が出てくる絵本は特に念入りに鑑賞。
 原画と一緒にチェコの家庭用人形劇の展示してあったのですが、これが本当に素晴らしかった!王様や悪魔の衣装や表情がユニークで見ていてほっこりしました。
 展示の最後には人形劇体験があり、30過ぎの男女3人で熱心に人形をあやつってしまいました。おススメの展覧会です!



東京といえばコレ!
b0201168_17544559.jpg

なんとなく乗った都バスの終点が、まさかのスカイツリーの下というミラクルにより、スカイツリーを間近で見れました!大きかった~
[PR]
by gungyoku | 2011-07-26 19:11 | 猫対決

救世主来たる

 猛暑対策の救世主、エアコンさんがついに!ついに!我が家に!
やった~!
b0201168_20392879.jpg

          マヘル:あのさ、今日の気温何度か知ってる?

うっ、今日の郡山の最高気温は19.5度ですけど・・・

b0201168_20404489.jpg

マヘル:「節電のため、エアコン設定温度は28度」と言ってるけど、今エア     コン付けたら暖房だぜっ。

今年、救世主の出番はあるのか!?
あんなに暑かったのに!買うの早まったかな??
[PR]
by gungyoku | 2011-07-22 21:04 | 日々

冷夏?

 本日、郡山の最高気温21度。先週の気温より10度以上低い!!涼しいというより寒いです。長袖を引っ張り出して着ています。

明日、猛暑対策の救世主が届くのに・・出番がなかったら・・・悲しい。

テトは、寒いので紙袋の中。
b0201168_1937033.jpg

            テト:このプチプチがいいのよ~
b0201168_2064997.jpg

            テト:落ち着く~
よかったね。テト。
b0201168_19373248.jpg

でも、紐が気になって変な顔になっちゃいました
[PR]
by gungyoku | 2011-07-21 20:07 |

対策

 暑い日が続いていますので、猫たちの熱中症対策にお水を多めに用意しています。
b0201168_1112263.jpg

           マヘル:ごくごく新鮮な水はいいな~
b0201168_112195.jpg

           マヘル:ピチャピチャピチャ・・・

b0201168_113172.jpg

           マヘル:ビチャビチャビチャ
髭、眉毛、あご、胸をびちゃびちゃに濡らしながら一心不乱に飲んでおります。



どうでもいいのですが、マヘルは水飲む時目をつむってます。猫はみんな目をつむるのでしょうか??
[PR]
by gungyoku | 2011-07-18 11:32 |

猛暑

 郡山は連日の30度超え・・本日は35度!猛暑日でした。
マヘル&テトは涼しい所を探して過ごしています。

マヘルは寝室の冷え冷えマットの上で熟睡中。
b0201168_17483853.jpg

           マヘル:これなしでは寝られない。

高い所が好きなテトは、つい立の上でだらーんとしてます。
b0201168_17492153.jpg

           テト:この暑さ勘弁してほしいわ~

 熱風しかこない扇風機だけが我が家の暑さ対策に限界を感じ、救世主が金曜日に来る事に!
待ち遠しい~。
[PR]
by gungyoku | 2011-07-17 18:09 |

7月10日の戦い

 夕方、買い物にいく途中で開戦!昨日はカメラ忘れに大差での敗北と悔しい思いをしたので、いつも以上に気合をいれて猫探しです!

本日の結果 まずは私→目が合ってしまった白茶の猫さん。
b0201168_22211028.jpg

猫さん:なんなの??
写真撮らせてね~パシャパシャパシャ・・
b0201168_2222698.jpg

猫さん:早くして!シャ―――!
怒られてしまいました。

熱い視線を感じる!と顔を上げると鈴がかわいすぎる飼猫さん。
b0201168_22213718.jpg


ダンナさん→発見できず!

私  20pt 対  ダンナさん 0pt   勝ち!!

b0201168_22223530.jpg

 本日ダンナさん33歳の誕生日。さっぱりしたメロンのムースでお祝いしました。 美味しかった―。
[PR]
by gungyoku | 2011-07-10 22:48 | 猫対決

7月9日の戦い

 今日は暑かった・・元気を出そうと鰻を食べにいく途中で開戦!

本日の結果 
まずはダンナさん→道路を横切る黒猫さん。
            駐車場にいた子猫3匹(一気に30pt!)
            スーパーにいたキジトラ猫さん。
            駐車場にいた尻尾が立派な黒猫さん。

         私→うずくまってくつろぎ中の黒猫さん。

ダンナさん 60pt 対  私 10pt  完全な敗北 完敗です。
こんなに猫を見たのに、カメラを忘れるという痛恨のミス!!残念!
b0201168_22503752.jpg

郡山で鰻を食べる時は、ここ↑竹園さん。皮は香ばしく身はふっくら。元気が出ます!
[PR]
by gungyoku | 2011-07-09 23:12 | 猫対決

100冊

 2011年新潮文庫の100冊キャンペーンが始まりました。
スペシャルカバーの↓こちらを購入!あと、他に3冊購入しました。
b0201168_18414610.jpg

 すでに、マヘルが本を枕にしようと狙ってます。だめですよ!

本の帯にあるこのかわいいマークを2枚集めてプレゼントに応募すると、
b0201168_1842728.jpg

↓このパンダキーホルダーが必ずもらえるのです。かわいい!
b0201168_18424438.jpg

 今日応募ハガキを早速出しました!届くのは2カ月後だそう。楽しみです!
[PR]
by gungyoku | 2011-07-04 19:07 | 日々