「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

猫ニッキ

maheru.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ぎゃ~

 生首マヘル!
b0201168_22281498.jpg

おとぼけ顔なのでまったく怖くない生首風マヘルです。

b0201168_22283911.jpg

マヘル:生首なわけないじゃん。段ボールに顔を乗せてただけだよ―。
[PR]
by gungyoku | 2011-09-26 22:50 |

いつもの

 久しぶりにマヘルの大好物をあげましょう。
b0201168_1831391.jpg

           マヘル:んっ?もしかしていつもの!

私:そう!またたびですよ。
b0201168_18341313.jpg

           マヘル:うーんうまい!
b0201168_18355384.jpg

          マヘル:(夢中になりすぎ)ガリッ!

私:痛―――っ!!マヘル、爪がくいこんでる!(涙)
b0201168_18362330.jpg

          マヘル:あっごめんねー。ごちそうさん。

マヘルは体が立派なので、もちろん爪も立派。伸びた爪は凶器になりますので、即カット!
b0201168_18405748.jpg

          マヘル:爪切り結構好きなんだよね~。

お風呂は大嫌いなマヘルですが、爪切りは大人しくしています。テトはどちらも嫌いです。
[PR]
by gungyoku | 2011-09-24 18:57 |

台風

 台風が接近中です。風がビュービュー、雨がザーザー、窓がガタガタいっております。マヘルもドキドキ。
b0201168_20105853.jpg

             マヘル:みなさんお気をつけて。
[PR]
by gungyoku | 2011-09-21 20:16 | 日々

ご近所さん大集合

 猫対決を出掛ける度にしていますが、暑さのため朦朧として結果がいまいち思い出せません・・。なので、撮りためたご近所猫を一挙公開。
b0201168_16315378.jpg

b0201168_16321352.jpg

b0201168_16323571.jpg

b0201168_16424262.jpg

b0201168_16431722.jpg

b0201168_16444898.jpg

b0201168_16595141.jpg

b0201168_1702581.jpg

b0201168_1705951.jpg

みんなかわいい猫さんたちです。
秋は猫対決のベストシーズン!常勝を目標にがんばります!
[PR]
by gungyoku | 2011-09-19 17:08 | ご近所猫

ミニ首輪

 この間プレゼントしてもらったマへルの編みぐるみ(マヘぐるみ)に、マヘルとおそろいのミニ首輪を付けてみました!!
b0201168_21322891.jpg

              テト:マヘルよりいいわね~

 マへぐるみは、こてつと一緒に仲良く玄関にいます。いい感じです。
b0201168_2264579.jpg


b0201168_22113784.jpg

            マヘル:(ドキドキ)ボク負けちゃいそう・・・
[PR]
by gungyoku | 2011-09-17 22:13 |

しゃちほこ animal

 マヘルはお尻の上を撫でられると、しゃちほこのような体勢になってしまいます。名付けてマへほこのポーズ↓
b0201168_2332468.jpg

             マヘル:なぜだかこうなっちゃう。

私&ダンナさん:(爆笑)
おもしろいので何回もやってしまいます。
b0201168_2333851.jpg

             マヘル:うぐぐ・・やめられない。

今日は十五夜。郡山もきれいなお月さまが出ています。虫の声もきこえてきて秋が近づいてきたなぁ~と感じます。
b0201168_23425613.jpg

夕食も秋の献立に!さんまに栗ご飯。どちらも初物です。おいしかった~。
b0201168_2343208.jpg

[PR]
by gungyoku | 2011-09-13 00:00 |

そっくりさん16

 今日、義理姉さんから素敵な手作りの贈り物が届きました!!
マヘルの編みぐるみ!マへぐるみです!白黒の柄、あご、ぽっちゃりのお腹、とぼけた感じなどそっくり!
b0201168_21385197.jpg

マヘルもお気に入りのご様子↓
b0201168_21552436.jpg

             マヘル:おねえさん
b0201168_21555343.jpg

             マヘル:ありがと~♪

 手作りでマヘルを作ってもらえるんなんて!大感激です。大切にします。ありがとうございました!
[PR]
by gungyoku | 2011-09-06 22:41 | そっくりさん

足の間

 今週末は台風の影響で郡山も強い雨が降ったり止んだり。忙しい天気でした。部屋でのんびりしていると睡魔が・・・うとうとしていると、マヘルが足の間に。
b0201168_227954.jpg

               マヘル:zzz・・・

あの、マヘルさん暑いし、重いのでどいていただきたいのだけど・・
b0201168_2274537.jpg

        マヘル:動きたくない(真剣な眼差し)

約6キロの巨体。ずっしりしてます・・
[PR]
by gungyoku | 2011-09-04 22:20 |

2ショット

 先日買った三春だるまさんと、以前買った白河だるまさんは仲良く並んで飾られています。ほっこりします。我が家の癒し系。
b0201168_21154779.jpg

そういえば、子供の時「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくる達磨(お腹から子達磨がたくさん出てくる!)も好きでした。ちょっと怖かったですけど。

鬼太郎つながりで!私の電話の待ちキャラはただ今、鬼太郎なのです!
b0201168_21172979.jpg

なんと!メールは妖怪ポストに!
b0201168_21195059.jpg

鬼太郎:父さん、メールが来ています。
目玉のおやじ:うむ。
b0201168_21201663.jpg

鬼太郎:誰でしょうね。
b0201168_21205485.jpg

鬼太郎:あなたにメールですよ。
目玉のおやじ:心して読むのじゃぞ。

メールを見ちゃうと、妖怪ポストは消えちゃうのでなかなかメールが読めずにいます。
[PR]
by gungyoku | 2011-09-03 23:16 | 日々

デコ屋敷対決

 デコ屋敷、本家恵比寿屋さんでダンナさん猫発見!
ちょこんと揃えた前足がかわいい!首輪をしているので飼い猫さんです。
b0201168_20201450.jpg

近づくと撫でさせてくれました。ふわふわの美しい毛!
b0201168_20204126.jpg

   猫さん:ところであなたたち、ちゃんと恵比寿屋の物買ってくれたの?

もちろんです!豆面。3センチくらいの小さな張子面です。ちゃんと木型で作っているそう!天狗と獅子↓ほのぼの系ですが、厄除けだそうです。今年前厄の私にぴったり。
b0201168_20225322.jpg


この後猫発見できず。ダンナさん 10pt 対 私 0pt  負けです・・
[PR]
by gungyoku | 2011-09-01 21:12 | 猫対決