「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

猫ニッキ

maheru.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久々の接近

 テトとマヘルはベタベタしない関係なのですが、今日は接近してます。
b0201168_2283074.jpg

              テト:寒いんだもん。

一緒にくっついて寝てしまいました。かわいい!
b0201168_22947.jpg


世界人口が70億になったという今日、31歳になりました。ケーキは近所のcafe blancのもの。おいしかった~。
b0201168_2295244.jpg

お友だちからおいしい贈り物が届きました。包装紙がかわいすぎる!
b0201168_22105484.jpg

クッキーおいしくいただいてるよ!ありがとうSちゃん!
b0201168_22143438.jpg

[PR]
by gungyoku | 2011-10-31 22:39 |

それぞれのお気に入り

天気のいい日、マヘルは窓辺でぬくぬく。
b0201168_18464111.jpg

                マヘル:あったか~い。

テトはコタツの上でぬくぬく。
b0201168_18471694.jpg

              テト:お腹があったかいのよ~。

マヘルはうとうとしてきました。
b0201168_18474451.jpg

               マヘル:・・・zzz・・・

テトは場所を変えてうとうと。
b0201168_18481999.jpg

           テト:う~ん。こたつ布団の上もいいのよね。

マヘルは・・・熟睡した様子。お得意の腹出し寝です。
b0201168_18485319.jpg

[PR]
by gungyoku | 2011-10-30 18:58 |

いわきの戦い

いわきの美術館へ行く途中で開戦!

私→木の陰からのぞくオスのトラ猫さん。
b0201168_21225217.jpg

駐車場を横切る黒猫さん。
b0201168_2122985.jpg

駅の側の人懐こい2匹 ニャーニャー鳴いてました。
b0201168_21231939.jpg

 
ダンナさん→道路を横切るサビ猫さん
        カップルに撫でられてご機嫌なサビ猫さん。
私が発見した人懐こい2匹のそばにいたトラ猫さん。こちらもニャーニャー鳴いてました。
b0201168_21245753.jpg

この時点で、私40pt。ダンナさん30pt。勝ちを確信した時、上のほうからニャーニャー鳴く声がっ!

屋根の上から三毛猫さん登場!
b0201168_21253283.jpg

三毛猫さん:私もいるわよ――!!
b0201168_21261621.jpg

私 40pt 対 ダンナさん 40pt  引き分け 悔しい!

いわきでは、アートスペース泉「春陽会福島研究会展」といわき市立美術館「いま。つくりたいもの、伝えたいこと」を観てきました。
b0201168_21274298.jpg

[PR]
by gungyoku | 2011-10-23 22:03 | 猫対決

猫アナ?

 日に日に寒くなっています。マヘルはホットカーペットとラグの間に入り込みくつろぎ中。
b0201168_17135553.jpg

              マヘル:これがいいんだなぁ~

じーっと見ていると何かに似ているような・・・
マヘル、手のおき方がなんだかニュースを読むアナウンサーみたいだね!
b0201168_17142329.jpg

            マヘル:どうも、マへ川クリステルです。

顔の角度がいいね!でも、大事なニュースは伝えてくれそうにない猫アナです。
[PR]
by gungyoku | 2011-10-20 17:34 |

ふくしま手帳

 来年の手帳を買いました。「ふくしま手帳2012」
今年使っている人がいて来年は必ず使おう!と密かに思っていたのです。
b0201168_1785238.jpg

日替わりで366本のご当地ネタが楽しめます↓
福島出身の有名人の誕生日も書いてあります。郡山が生ん大スターは11月4日生まれ。(おっ、友だちと同じ!)
b0201168_1792242.jpg

ふくしまソウルフードも載ってます!あと、福島県ルートマップや福島の歴史、温泉地、百名山、地酒、桜の名所などなどご当地ネタ満載!
b0201168_17105241.jpg

使うのが楽しみです!
[PR]
by gungyoku | 2011-10-18 18:08 | 日々

秋の朝

 秋が深まってきました。寒くなるとアイツが布団に入ってきます。
b0201168_18402996.jpg

            マヘル:ぬくぬくだぜぇ~

この満足そうな顔!かわいいヤツです。
b0201168_18411088.jpg

左にマヘル、右にテト。両手に猫で朝からしあわせです。
[PR]
by gungyoku | 2011-10-17 19:11 |

烏帽子山八幡宮

 赤湯温泉の近く、烏帽子山八幡宮へ。立派な石造大鳥居は継ぎ目のない一本石からつくられていて、日本一だそうです。
b0201168_11312723.jpg

おちゃめな顔の狛犬が迎えてくれます。
b0201168_11315936.jpg

よく見ると、鼻の穴に10円が!よりおちゃめ感アップ。(不謹慎ですが)
b0201168_11323110.jpg

もちろんお参りもしました。
b0201168_11331100.jpg

 八幡宮に昭和なガチャガチャのおみくじ発見!もちろんやりました。
ダンナさん大吉。私は中吉。教えには「世の中で一番楽しく立派なことは、一生涯を貫く仕事をもつことである」というありがたいお言葉が。ちなみにダンナさん大吉なのに厳しいことばかり書いてありショック。
b0201168_11334622.jpg

桜が有名な場所のようですが、紅葉も色づき始め美しかったです。
b0201168_11342890.jpg

八幡宮からの眺め。山の連なりと、稲穂の色が美しい。今度は桜の時期にぜひ訪れたいです。
b0201168_11354197.jpg

[PR]
by gungyoku | 2011-10-16 12:31 | 日々

山形の戦い

<1日目>
 秋晴れの中、電車に乗って米沢に向かう車内で開戦!

ダンナさん→車内で空き地にて日向ぼっこをする猫2匹(乗り物の中でも油        断できません)
        米沢の歩道でくつろぐ子猫ちゃん↓
b0201168_16533485.jpg

宿の中庭に遊びにきた猫さん↓宿の猫ではないそう。テンションが上がり手ブレがひどい・・真ん中あたりにちょこんと立っています。
b0201168_1654430.jpg

烏帽子公園にいた黒猫さん↓青い首輪が似合ってました。
b0201168_16544182.jpg

赤湯温泉街散策中、お店の窓際にいた猫さん。

私→ダンナさんが見つけた子猫ちゃんのお母さん猫(奥)
b0201168_16565227.jpg

米沢の写真屋さんのロシアンブルー↓置物みたいです。
b0201168_16552152.jpg

個性的な顔の野良ネコさん↓ご高齢ですが元気でした。
b0201168_1656093.jpg

ダンナさん 60pt 対 私 30pt 負け・・

<負けられない2日目>
私→赤湯で朝イチで会った大きな猫さん↓
b0201168_1712381.jpg

ダンナさん→帰りに寄った福島で子猫3兄弟発見!
b0201168_17302865.jpg

負けを確信したとき・・・4兄弟であることを私が発見!
b0201168_17321055.jpg

30pt 対 20pt あと一歩だ!とがんばって探していると、駅のホームでキャリーケースに入って旅行中のアメショ発見!よし!同点!郡山について、家の側で黒猫発見!

ダンナさん 30pt 対 私 40pt 奇跡の逆転!ヤッター
山形対決は 互いに1勝1分け 
[PR]
by gungyoku | 2011-10-13 17:40 | 猫対決

山形の旅

 気がつけばもう10月。久々の更新となってしまいました。

10月の3連休を利用して山形、米沢へ行ってきました。旅の目的はダンナさんの恩師の個展を観に行く事です。
b0201168_19564239.jpg

 個展の前に上杉神社にある恩師の作った上杉景勝公・直江兼続公の銅像↓を観てきました。
b0201168_19582522.jpg

 個展は市内のgallery PASEOで行われていました。作品を鑑賞し、恩師にも会う事ができて大満足のダンナさん。

その後、南陽市の赤湯温泉へ。
b0201168_2023772.jpg

木造3階建ての風情ある旅館「丹波館」に泊まりました。部屋からは中庭を眺めることができます。歴史ある建物ですが、中はきれいにリフォームされ快適にすごせました。
b0201168_2032580.jpg

朝霧の中、宿の目の前にある足湯へ。
b0201168_2052786.jpg

宿の下駄を借りてからころと向かいます。
b0201168_20135683.jpg

お湯は無色透明、微かに硫黄の香りがします。熱すぎず、のんびりとはいっていられる優しいお湯です。
b0201168_206141.jpg

個展を観て、温泉につかり、充実した3連休でした。
[PR]
by gungyoku | 2011-10-11 21:52 | 日々