「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

猫ニッキ

maheru.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

初対面

 先週金曜日から日曜日まで岩手に帰省してきました。
初日は私のDNAの子ども、姪っ子ちゃんに初対面!生後1ヵ月5.2キロのビックなベイビーちゃんです。
b0201168_22273147.jpg

プレゼントしたアンパンマンのおもちゃに大ハッスル中の姪っ子ちゃん。
b0201168_22275442.jpg

私もダンナさんもミルクをあげたり
b0201168_2228586.jpg

抱っこして寝かしつけたり
b0201168_22295131.jpg

あやしたり
b0201168_22414765.jpg

かわいい姪っ子ちゃんにメロメロになってしまいました!
b0201168_22302432.jpg

元気に育ってね!また会いにいきます。
[PR]
by gungyoku | 2012-01-30 22:51 | 日々

雪の中

 昨日郡山の最低気温は-12℃!人生で一番寒い日でした。窓もドアも凍って開きません・・・そんな中、近所の駐車場にいる猫軍団は元気にご飯を食べていました。

黒猫ちゃんは車の下で一休み中。
b0201168_233413.jpg

近所の方がご飯を用意してくれているようで、かわるがわる食べています。
b0201168_2341566.jpg

子猫ちゃんもたくましく成長中です。
b0201168_2344346.jpg

かつらをかぶったような白黒猫さんはココが定位置。いつもいます。
b0201168_2352136.jpg

たくましい猫さんたち元気にこの冬を乗り切ってほしいです。
[PR]
by gungyoku | 2012-01-26 23:18 | ご近所猫

うっとり2

 テトも布団が大好きです。この茶色の毛布はお気に入りでよくこの上で寝ています。
b0201168_1750423.jpg

           テト:私、ウール好きなのよね。

そして毎晩、私の布団で寝ています。ポカポカしてうっとり顔のテト。
b0201168_1750387.jpg

           テト:離れられない・・・
[PR]
by gungyoku | 2012-01-22 17:59 |

うっとり

 大寒の郡山は1日中雪でした。冷え込んでいます。
お布団の中でぬくぬくする猫1匹↓
b0201168_215839.jpg

マヘルはお気に入りの敷き毛布の暖かさにうっとり顔。
b0201168_2210162.jpg

           マヘル:離れられない・・・
[PR]
by gungyoku | 2012-01-21 22:16 |

事件

 夕ご飯を食べてると、台所からガタッと聞きなれない音が!見に行ってみると・・すごい顔したマヘルが!!
玄関の横のつい立から足を滑らせ懸垂状態になっていたのです。
b0201168_7574070.jpg

             マヘル:早く助けろ~~!

ダンナさんが一生懸命後ろから足を支えてつい立に登れるようにしています。ちなみにテトも登っていましたがこちらは大丈夫そう。
b0201168_758683.jpg

ダンナさん:マヘルもうちょっとだ!がんばれ!
b0201168_7583141.jpg

            マヘル:がんばってるよ―!
b0201168_759047.jpg

         マヘル:うぐぐっ。よっしゃ―登った!

ダンナさん&私:やった―!!
b0201168_7595417.jpg

この事件の後、マヘルはちょっぴり落ち込んでいましたので、慰めてあげました。(抱っこ、かわいいと褒める、またたびをあげるなどなど・・・)

つい立の上に登るのが好きな2匹ですが、落ちて怪我をしたら怖いので今は一時封鎖中。マヘル8歳、テト7歳高齢になってきているので、安全に暮らせるよう気を付けなければと考える事件でした。
[PR]
by gungyoku | 2012-01-15 08:38 |

磐梯熱海温泉

 郡山から磐越西線で約15分の磐梯熱海温泉へ行ってきました!向かったのは駅から3分の「萩姫の湯栄楽館」さん。立ち寄り湯は800円です。
b0201168_20205526.jpg

午前中のためか7階の展望風呂ほぼ貸し切り。少しとろっとしたお湯で温まります。
b0201168_20212220.jpg

山を眺めながらのんびり長湯。午前中から贅沢です。
b0201168_20565039.jpg

この日は強風で女湯「雪枝の湯」の露天風呂は閉鎖中でした。残念・・。男湯「萩姫の湯」の露天風呂は入れたそうです。ちねみに内湯は畳敷きの温泉だったそう!次はそちらにも入りたい!
b0201168_20582897.jpg

メイク落とし、化粧水、乳液、コットン、綿棒、ドライヤー完備。鍵付きのロッカーもあって安心でした。
b0201168_20584170.jpg

磐梯熱海温泉には駅前と街中に足湯があるので次回はぜひ入ろうと思います。電車で立ち寄り湯は小旅行気分で楽しい休日となりました。
[PR]
by gungyoku | 2012-01-09 21:28 | 日々

びくともしません

 マヘルがこたつ布団でまったりしています。横にいるダンナさんの足の上にあごをのせてくつろぎ中。
b0201168_1836489.jpg

             マヘル:ちょうどいい高さなんだよね~

ダンナさん:マヘル、重いよ。
b0201168_18362872.jpg

             マヘル:ちょっとぐらいいいじゃん。

b0201168_18365557.jpg

             マヘル:zzz...

上から見るとこんな感じ。漬物石のような重さ・・・ちょっとのことではびくともしません。
b0201168_18371936.jpg

ダンナさんの体の上でくつろぐことも・・これは本当に重い!!
b0201168_18375524.jpg

[PR]
by gungyoku | 2012-01-08 19:02 |

七日堂まいり

 如宝寺で1月6日~7日に夜通し行われる「七日堂まいり」に行ってきました。如宝寺境内にある馬頭観世音のおまつりで「馬が駆けるように早く願いごとがかなう」といわれる伝統行事です。
b0201168_13165379.jpg

境内、参道、門前にはお参りの人と出店で賑わっていました。市内外から約10万人が訪れるそう!すごい!
b0201168_13182149.jpg

縁起ものが数多く売られています。だるまや福まさる、熊手などを買い求める人で活気があふれていました!
b0201168_13193194.jpg

境内の鐘も撞く事ができ、私もダンナさんも一撞きづつしてきました。
b0201168_1321826.jpg

今年が良い年になる事を願います。
[PR]
by gungyoku | 2012-01-07 15:59 | 日々

なかよし

 数日、強風が吹き荒れている郡山です。
寒いので2匹はコタツから出てきません。ちょっとコタツの中をのぞいてみるとなんと!仲良く寄り添っていました!珍しい!
b0201168_19161525.jpg

            マヘル&テト:何なの??寒いでしょ~。

いいね~仲よしだね~(ニヤニヤ)
b0201168_19471494.jpg

            マヘル&テト:寒い(怒)

睨まれてしまいました。ごめんよ。
[PR]
by gungyoku | 2012-01-05 20:01 |

大みそかの戦い

 (昨年の話ですが)2011年最後、買い物に行く途中で開戦!

私→歩く黒猫ちゃん発見!
b0201168_14501285.jpg

ダンナさん発見できず! 
結果 ダンナさん 0pt 対 私 10pt 勝ち!

★2011年の結果★ 
ダンナさん:10勝11敗4引き分け   私:11勝10敗4引き分け

私の勝利!!こんなに競った戦いになるとは!2012年もがんばるぞ。
[PR]
by gungyoku | 2012-01-02 15:01 | 猫対決