「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

猫ニッキ

maheru.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハート

 ハートの模様のある犬や豚、キリン、鯉(五色沼にいます)など幸せな感じがして人気ですが、近所にもいました!背中にハートをしょってる猫さんです。ちょっぴりつぶれたハートなんですけどね。
b0201168_19134243.jpg

ここは近所の猫スポット。その中の1匹がハート猫さんです。
エサを近くのおばちゃんがあげています。エサの時間はこんな感じ↓
b0201168_1914488.jpg

ちょっぴり猫たちの紹介を!
しまちゃん↓(おばちゃん命名)一番ちびっこ猫。遠慮してばっかりで食べないのよ~(おばちゃん談)なのでちびっこなようです。
b0201168_19144813.jpg

黒猫ちゃん↓ニャーニャーといって寄ってきますが触らせてはくれません・・。おとぼけ顔の猫ちゃん。
b0201168_1915186.jpg

塀でくつろぐ3人組↓一番奥のトラ猫ちゃんは触れるとのこと(おばちゃん情報)はち割れの白黒猫さんはマヘル似です。一番手前がハートさん。おちゃめな顔をしています。
b0201168_19153333.jpg

野良猫ちゃんもいれば、飼い猫ちゃんもるとのこと。仲よくやっているようです。エサがもらえてよかったね!
[PR]
by gungyoku | 2012-03-19 21:27 | ご近所猫

ぎゃ~2

 ふたたび、生首マヘル!
b0201168_1856055.jpg

今回もおとぼけ顔のため怖くない生首風マヘルです。苦しくないのか?
b0201168_18563740.jpg

  マヘル:生首なわけないじゃん。テーブルに顔のせてただけだよ―。

顔をおくには高くて苦しいと思うのですが・・・
b0201168_22463861.jpg

           マヘル:この高さが癖になるんだな~
[PR]
by gungyoku | 2012-03-13 22:56 |

春蛍

 東日本大震災、原発事故から1年がたちました。
あらためて、震災で亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りいたします。そして今も厳しい状況にあるすべての地域のかたに心からお見舞い申し上げます。

 10、11日の夕方、鎮魂と復興の願いをこめた海老根手すき和紙の灯ろうが郡山駅前に灯されました。
b0201168_19215236.jpg

b0201168_2121915.jpg

b0201168_2125877.jpg

b0201168_2134551.jpg

b0201168_2191528.jpg

約600個の灯ろうは静かで温かい光でした。
[PR]
by gungyoku | 2012-03-12 22:04 | 日々

そっくりさん18

 ダンナさんが京都で買ってきてくれました。マヘルに激似のストラップ↓
哲学の道に面した「のび工房」というお店で発見したとのこと。
b0201168_18144123.jpg

顔の幅、丸い目、口、何も考えていない時のマヘルに似てます!
b0201168_18555175.jpg

       マヘル:ダンナ、京都でもボクの事考えていたんだね。

ストラップ以外にも、京都っぽいお土産をたくさん買ってきてくれました。ありがたや~。
b0201168_18155023.jpg

[PR]
by gungyoku | 2012-03-04 19:30 | そっくりさん

定休日

 京都、哲学の道の猫はお休み中のようです。
b0201168_17192573.jpg

 昨日ダンナさんが京都出張から帰ってきました。哲学の道を散策中、猫を大量に発見!かわいさのあまりシャッターを押し続けたとのこと。
b0201168_17261264.jpg

京都の風景になじむ猫ちゃん。ベンチで一休み中ですね。
b0201168_17201689.jpg

こちらは、「のび工房」というお店の猫ちゃん。くつろいでますね~。
b0201168_17204293.jpg

お休みしていない猫たちももちろんいたそうです。仲よしの2匹。
b0201168_18305355.jpg

そこに白猫が登場し三匹に!
b0201168_17213735.jpg

ダンナさん:かわいかったな~(回想中)
うらやましすぎる!
[PR]
by gungyoku | 2012-03-03 18:39 |

病院

 昨日、テトを病院へ連れて行きました。テトは歯が悪く3年前には抜歯をしています。今回も悪くなった歯が抜けそうでヨダレが止まらなくなってしまったのです。

 病院で歯の様子を診てもらい、もう抜けそうな前の牙を抜きました。あと、痛み止めの注射もしてもらい診察終了。テトはいい子ちゃんで、鳴かず、暴れず、がんばってくれました。
b0201168_194248.jpg

         テト:私は聞き分けのいい女なのよ。

 聞き分けが悪かったのはマヘル。テトをキャリーバックに入れていると、「どこに連れて行くのだ!」とばかりに大鳴き!帰ってくると玄関で待ち伏せ&早く出してやれ!と抗議鳴き!とても心配してくれていたようです。

b0201168_19383878.jpg

今朝の様子↑病院疲れのテト、心配疲れのマへル。仲良く並んで寝てました。お疲れ様~

テトのヨダレはぴたりと止まり、ご飯ももりもり食べています。よかったです。ホッ。
[PR]
by gungyoku | 2012-03-01 21:22 |