ブログトップ

猫ニッキ

maheru.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春の会津対決

 お花見をしつつ、猫も探してきました!

私→お墓の前にたたずむ、グレー猫。キリリとしてます。
b0201168_1749188.jpg

車の上でくつろぐトラちゃん。
b0201168_174927100.jpg

おばあちゃんの自転車の荷台にくくられたキャリーバックの中の猫ちゃん。

ダンナさん→道路を横切るキジトラ猫。
        道路に寝転がる三毛猫さん。
自動車の下でくつろぐご高齢のトラさん。お元気で。
b0201168_17495728.jpg

びっくり顔の黒猫ちゃん。
b0201168_17502328.jpg

この後ろ姿、マヘルに激似!です。
b0201168_17505817.jpg

私&ダンナさん:似てる~
b0201168_1752540.jpg

ニャーニャー声き、付かず離れずでかわいい猫ちゃんでした。

私 30pt 対 ダンナさん 50pt  負け!残念。
[PR]
by gungyoku | 2012-04-30 18:21 | 猫対決

桜の鶴ヶ城

 GW初日ずっと行ってみたかった会津、鶴ヶ城の桜をみてきました。天気も良く、桜も満開!絶好のお花見日よりでした。
b0201168_15585379.jpg

満開の桜の中に浮かぶ鶴ヶ城。白壁が青空に映えます。
b0201168_1605931.jpg

石垣に映る桜の影も美しかったです。
b0201168_1559458.jpg

お堀には桜の花びら。桜吹雪も少し楽しめました。
b0201168_1602339.jpg

まだ少し雪の残る磐梯山。雄大です。
b0201168_1641117.jpg

大満足の会津日帰り旅でした。来年はライトアップした桜をみに行きたいです!
[PR]
by gungyoku | 2012-04-30 16:41 | 日々

お月さま

 近所で立派な猫さん発見。1人写真を撮っていると、後ろから
「あ―お月さま!」と小学生の声。
なんと、この猫さんの名前のようです。
b0201168_2191298.jpg

お月さまは野良猫さんですので触れませんが、写真は撮らせてくれました。丸くて黄色い猫さんだから「お月さま」なのでしょうか。
b0201168_2194041.jpg

この事をダンナさん言うと、「耳をすませは」のムーンに似てるからお月さまなのかな?とのこと。そうかも!この2つの考えが当たりなのかハズレなのかはわかりませんが良い名前だなと感心してしまいました。小学生恐るべし。
b0201168_21101637.jpg

お月さまの隣には黒猫さん。お似合いの2匹でした。
[PR]
by gungyoku | 2012-04-27 22:19 | ご近所猫

逢瀬川の桜

 毎年楽しみにしている逢瀬川の桜をみにいってきました。出店などはなく、のんびり桜見物ができるのでお気に入りの桜です。
b0201168_18251916.jpg

b0201168_18264057.jpg

b0201168_18273382.jpg

b0201168_18292562.jpg

b0201168_18322366.jpg

b0201168_1831834.jpg

大きく立派な桜は枝の先までこんもり花がつき見事でした。今週末は会津にお花見に行こうと計画中です。
[PR]
by gungyoku | 2012-04-26 19:54 | 日々

久々

 最近、忙しくマヘルの相手ができなかったダンナさん。昨日は久々に仲良くのんびりしていました。
b0201168_16135161.jpg

             マヘル:久々ですなダンナ。
b0201168_21392670.jpg

             マヘル:落ち着く~

ダンナさんうれしそうでしたが、マヘルの重さに足がしびれてました。

郡山では、桜がついに咲き始めました!
b0201168_1615596.jpg

どこにお花見にいこうか考え中です。
[PR]
by gungyoku | 2012-04-22 21:48 |

4月15日の戦い

 今日は暖かく桜のつぼみもだいぶ膨らみました。今週には咲き始めそうです。夕ご飯を食べに駅前に行く途中で開戦!

私→太っちょのサビ猫ちゃん。
   繁華街にひっそりたたずむトラ猫ちゃん。
   空き地でのんびりする白猫2匹、黒猫2匹。(一気に40pt!)

ダンナさん→発見できず!

私 60pt 対  ダンナさん 0pt   圧勝!!

この他にも、ポイントにならないご近所猫たち5匹発見。11ぴきのねこを発見したのに、痛恨のカメラ忘れ・・残念。

 ちょっと前のご近所猫、かわいこちゃんの写真。
b0201168_1919018.jpg

b0201168_19193086.jpg

外で猫に会う機会が増える春。楽しみです。
[PR]
by gungyoku | 2012-04-15 19:39 | 猫対決

お見送り

 部屋を出る時、テトは高い所から。
b0201168_20273976.jpg

          テト:遅刻するんじゃないわよ。

マヘルはのっそり歩いてきて、
b0201168_20275440.jpg

どっしり座って見送ってくれます。
b0201168_20281616.jpg

二匹とも真顔・・・真剣なお見送りありがとうございます。

関東は桜が満開だそうですが、郡山はやっと梅が咲き始めました。鶯も鳴いています。
b0201168_20284461.jpg

おととい、天気雨が降り虹がでました。桜の開花が楽しみです!
b0201168_2040153.jpg

[PR]
by gungyoku | 2012-04-11 20:44 |

爪とぎ

ダンナさんの作品でくつろぐ2匹。
b0201168_10173073.jpg

                 マヘル:ジィ―――っ。
b0201168_10191820.jpg

          マヘル:バリバリバリーッ!(思いっきり爪とぎ)
私:あ――っ!ダメ!マヘル!
b0201168_1018319.jpg

               テト:何なの??急に!
b0201168_10181811.jpg

              テト:あんたもそう思うでしょ~

彫刻:し―――ん。
[PR]
by gungyoku | 2012-04-08 10:35 |

FOR座REST大学

 新年度が始まりました!でも郡山は雪がチラつく天気。早く暖かくなってほしい!

 昨年度末、3月31日ハナレグミを観に飯坂温泉旅館清山へ行ってきました。for座rest大学というイベントが飯坂温泉で行われていたのです。
b0201168_11451556.jpg

旅館でのライブの会場は宴会場!畳に座布団で音楽を聴くのは初めてでした。
b0201168_11453280.jpg

桜の花が飾ってあって春らしい雰囲気。
b0201168_1145454.jpg

ハナレグミのライブとてもよかったです。声の素晴らしさにうっとりしてしまいました。
b0201168_1146318.jpg

今回、イベントに誘ってくださったM田さんありがとうございました。今度ゆっくりお会いできること夫婦共々楽しみにしています!
[PR]
by gungyoku | 2012-04-07 12:31 | 日々

雪の米沢・白布温泉

 先週、米沢白布温泉「東屋」へ行ってきました。

宿のそばの薬師如来尊堂に行こうと雪道を歩くも断念・・・この雪道1mは雪が積もっています。
b0201168_17215824.jpg

連なる氷柱たち↓
b0201168_17225350.jpg

地層のように雪が積もっていました。例年の1.5倍とのこと!
b0201168_17232633.jpg

 宿泊した「東屋」は秘湯を守る会のお宿です。熱めのお湯が3本滝のように流れて内湯の中は常に滝の側にいるような音が響いています。
b0201168_1724516.jpg

滝湯のお隣が湯船なのですが、お湯の量が多いので入るとザァーっとお湯があふれます。贅沢な掛け流しの温泉です。
b0201168_1724595.jpg

内湯、露天風呂の他に貸切にできる岩風呂と家族風呂があります。予約は不要で空いていたら鍵をかけて入るシステム。気軽に入れてよかったです。
b0201168_17254544.jpg

私もダンナさんも内湯がお気に入りで滝の音を楽しみながら何度も温泉につかりました。お宿の方はみな親切でまた泊まりにいきたいです。
b0201168_18264594.jpg

お土産はこのびっくりな最中。ほとんど餡子!この餡子ねっとりしていて羊羹のようでおいしかった~。
[PR]
by gungyoku | 2012-04-01 18:34 | 日々