ブログトップ

猫ニッキ

maheru.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

にらめっこ

 見つめ合うマヘルとダンナさん。
b0201168_11165462.jpg

          マヘル:ダンナ、にらめっこしましょうぜ~

ダンナさん:いいよマヘル。
b0201168_11175023.jpg

        マヘル&ダンナさん:にらめっこしましょ、あっぷっ・・

b0201168_11181976.jpg

               マヘル:ぷぅぅぅ・・・・

ダンナさん:爆笑 マヘルの勝ち。
[PR]
by gungyoku | 2012-05-27 11:55 |

岩手山と眠り猫

 岩手山と一本桜と菜の花。
b0201168_191258.jpg

どっしりとしたこのお姿。雄大な山です。
b0201168_1925880.jpg

青森に行く前、盛岡を散策していると眠り猫発見!見事な昼寝ぶり。
b0201168_1974499.jpg

顔が見たい!と、再度訪れましたがおしい角度熟睡中。
b0201168_1982631.jpg

三度目の正直で顔を見る事が出来ました。かわいい。
b0201168_199721.jpg

こちらは常田健の美術館近くでおとうさんが発見したねこちゃん。リンゴ畑に住んでいるそうです。
b0201168_19103557.jpg

おとうさん10pt!私たちは0pt  おとうさんの勝ちです。
[PR]
by gungyoku | 2012-05-25 19:28 | 日々

青森旅<観光編>

 青森観光ももちろんしてまいりました!

青森といえば、ねぶた!ということで「ねぶたの家ワ・ラッセ」へ。
祭り本番で使われた大型ねぶたが展示してあります。ちなみにこちらは↓昨年のねぶた大賞。ド迫力です。
b0201168_170262.jpg

このねぶた↓見た事あるな~と思ったら、叔父さん(通称まこちゃん、青森市在住)の会社のねぶたでした。写真を見せてもらっていたのです。まこちゃん、しっかり見ましたよ~
b0201168_170479.jpg

三内丸山遺跡で縄文時代を感じてきました。
b0201168_1715143.jpg

復元された集落や出土品が展示してあるミュージアムは無料で見学できる太っ腹な遺跡です。
b0201168_1723592.jpg

観光物産館アスパム展望台からの眺め。下北半島です。
b0201168_173693.jpg

八甲田山。
b0201168_1733838.jpg

青森ベイブリッジとA-FACTORY。こちらでは青森産りんごのシードルがつくられています。もちろん購入。
b0201168_1743375.jpg

青森はいたるところに白いリンゴの花が咲いててきれいでした。良い季節に青森を訪れる事ができました。
b0201168_1745717.jpg


最後に、昭和の香りの漂うニコニコ通りでドキッとする看板発見。
b0201168_1754166.jpg

パンチきいてます。
[PR]
by gungyoku | 2012-05-24 17:40 | 日々

青森旅<美術館編>

 先週末、ダンナさんとダンナさんのおとうさん、おかあさんと4人で1泊2日の青森旅へ!美術館巡りの旅です。

まずは、十和田市現代美術館。フラワーホウスがお出迎え。大きいお馬さんでした。
b0201168_1901327.jpg

この中はミュージアムショップとカフェ。そしてコンシェルジュがいます。
b0201168_1931232.jpg

外からは撮影可。ミュエクもがんばって撮影しましたが、うまく撮れず・・・。
美術館の通りは緑が多く、散歩にもぴったりな場所でした。
b0201168_1941897.jpg

次は、青森県立美術館。
b0201168_1985742.jpg

地下に展示室がある不思議な美術館でした。
b0201168_195106.jpg

そして、一番訪れたかった浪岡の常田健土蔵のアトリエ美術館。
b0201168_19114977.jpg

アトリエは制作していたままの状態で残されており、ここで制作していたのだと強く感じる展示でした。
b0201168_19132198.jpg

美術館からは岩木山がはっきりと。りんご畑に囲まれた静かな素敵な美術館でした。
b0201168_19145393.jpg

青森をぐるっとまわった美術館めぐり。お天気にも恵まれ大満足でした。おとうさん、長距離の運転ありがとうございました!
[PR]
by gungyoku | 2012-05-23 01:26 | 日々

8年

 テトと同居8年。彼女は8歳になりました!おめでとう!
b0201168_2141879.jpg

8年たっても毎晩一緒寝て、毎日膝に乗ってくるかわいいこちゃんです。長生きしてね!
b0201168_21122134.jpg

              テト:ちゃんとかわいがってよね~

はい!
[PR]
by gungyoku | 2012-05-17 21:18 |

終了

 ダンナさんが毎年出展している国展が終了しました。只今、ダンナさん搬出のトラック待ちです。
b0201168_2074548.jpg

 家族、お友達、職場の方などたくさんの方に足を運んでいただきました。
ありがとうございました。
[PR]
by gungyoku | 2012-05-14 20:15 | 日々

布引高原

 日曜日、現代グラフィックアートセンターで行われている版で発信する作家たちafter 3.11をみてきました。静かな情熱を感じる展覧会でした。6月3日までなんと無料で鑑賞できます。

その後、郡山市湖南町にある布引高原へ。
b0201168_2218343.jpg

標高1000mの高原に33基の風力発電の風車があります。風車の高さは100m!とても大きいです。
ここから、猪苗代湖と磐梯山をみることができます。すばらしい景色でした。
b0201168_22193618.jpg

ちなみに訪れたこの日、福島の気温30度!なのに布引高原には残雪が。展望台へ向かう道は雪道でした。不思議な気分で高原の風車をみてきました。
b0201168_2259123.jpg

帰りに猪苗代湖へ。穏やかな湖面は夕日を反射して美しかったです。
b0201168_22203884.jpg

b0201168_2383680.jpg

b0201168_22212122.jpg

猪苗代の桜はまだ蕾。これから楽しめるそうです。
車で連れていってくれた後輩のお2人さんありがとう!
[PR]
by gungyoku | 2012-05-01 23:16 | 日々