ブログトップ

猫ニッキ

maheru.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 海のようですが、猪苗代湖です。こけし購入後、夕日を見に志田浜へ。
b0201168_824767.jpg

奥に見えるのは磐梯山。そして、白鳥ボート。
b0201168_825068.jpg

暑い一日でしたが、湖畔は涼しい風が吹き、静かに沈む夕日は美しかったです。
b0201168_8254367.jpg

 今回も車を出してくれたH君、工人さんとも連絡を取り合ってくれて助かりました。ありがとう!
[PR]
by gungyoku | 2012-07-31 08:55 | 日々

続・たこ坊主

 初たこ坊主を購入した時に注文したこけしが出来上がったと工人さんから連絡があり受け取りに行ってきました!

そのこけしくんがこの子たちです!約7㎝の小こけしくんの2人組。相棒という感じですね。
b0201168_910258.jpg

かわいすぎる・・・。おとぼけでちょっと切なげな表情。
b0201168_9105458.jpg

             たこ坊主くんたち:よろしく~。

なんと!上の小たこくんは取り外し可能なのです。細かで丁寧な職人さんの技です。
b0201168_9135729.jpg

あと、8寸のたこ坊主くんも新たに購入してしまいました。この間の子よりもキリりとしたハンサム坊主くんです。
b0201168_91265.jpg

原発の影響で原木不足の中、こんなにかわいいこけしくんをつくっていただいてうれしいです。磯川工人ありがとうございました。
b0201168_915743.jpg

磯川工人の工房のたこ坊主くんたち↓一つ一つ表情が違うので迷ってしまいます。
b0201168_916392.jpg

我が家のこけしはこちら↓
b0201168_946027.jpg

この夏、新しいこけしがもう一つ増える予定です。
[PR]
by gungyoku | 2012-07-30 10:33 | 日々

夕涼み

 今日、郡山は今年一番の暑さでした。でも、夕方になると涼しい風が吹いてきます。北側の部屋の窓で夕涼み中のテト。
b0201168_20313674.jpg

        テト:私クーラー苦手なのよね。自然の風が一番!
b0201168_20324445.jpg

             テト:お邪魔虫もこなくて最高よ!

マヘルではこのスペースは狭すぎるのでテトの特等席となっています。

お邪魔虫ことマヘルはクーラーのきいた部屋で腹出し寝中です。
b0201168_2044211.jpg

すごい格好。
[PR]
by gungyoku | 2012-07-27 20:50 |

毛むくじゃら

 冬毛から夏毛にかわるこの時期、猫の抜け毛がすごい!いつも鼻の中に猫の毛が入っている感じです・・・。

マヘルは、ある物によりこのような毛むくじゃら姿に。
b0201168_21495059.jpg

ある物とは、これ!この秘密兵器で軽くブラッシングすると、これから抜ける毛を一網打尽にできます!
b0201168_21504890.jpg

こんなにとれました。すごい!
b0201168_2151212.jpg

             マヘル:はぁ~さっぱり。

そして、抜けた毛で遊ばれるマヘル。老人風です。
b0201168_2152930.jpg

         マヘル:ブラシはいいけど、ボクで遊ばないでよね!

マヘルはこの秘密兵器が大好きで自分から寄ってきます。テトはまったく×。噛んだり、パンチしたり敵のようです。
[PR]
by gungyoku | 2012-07-26 22:11 |

変形 animal

 先週末は涼しかったのですが、また蒸し暑さが復活してきました。マヘルは扇風機に寄りかかりリラックス中。
b0201168_21344968.jpg

                マヘル:はぁ~落ち着く。

苦しそうに見えるのですがこの体勢マヘルのお気に入りです。
b0201168_21351999.jpg

しかし、6キロオーバーの体重が顔にかかるので、丸顔から三角形顔に変形してしまうのです。すごい顔!
[PR]
by gungyoku | 2012-07-24 21:45 |

凝視 animal

 マヘルが一点を見つめています。
b0201168_17372719.jpg

                マヘル:じぃ――――っ。
b0201168_17375492.jpg

               マヘル:じぃぃぃ―――――っ。
b0201168_17382273.jpg

 視線の先にはテト。一触即発か!?と思いきやテトは知らんぷり。

b0201168_17393037.jpg

                マヘル:・・・・・。
b0201168_17404312.jpg

              マヘル:はぁ~目が疲れた。
[PR]
by gungyoku | 2012-07-21 17:56 |

外の世界

 玄関に熱気がたまるので、ドアを開けると2匹が外に!逃げるのか!?と思いきやコンクリートに体をすりすり。
b0201168_15252931.jpg

                マヘル&テト:きもちい~
b0201168_15261956.jpg

ゴロゴロ、すりすり、ゴロゴロ、すりすり・・・外の世界を満喫中です。
b0201168_15265782.jpg

               マヘル:こりゃぁ、たまらん。
[PR]
by gungyoku | 2012-07-16 16:27 |

ワイエス展

 昨日、宮城県立美術館のアンドリュー・ワイエス展を観に行ってきました。
b0201168_1142217.jpg

もちろん佐藤忠良記念館も観てきました。
b0201168_11425387.jpg

そして、ダンナさんが好きすぎる(好きすぎて自分がつくったと勘違いしそうになるほどだそう・・)舟越保武「原の城」もしっかり観て参りました。
b0201168_1143547.jpg

雨の予報でしたがほとんど降らず、しかも涼しく快適でした。
b0201168_11443178.jpg

次回は、佐藤忠良生誕100周年記念の展覧会があるそうなので今から楽しみです!
[PR]
by gungyoku | 2012-07-16 11:57 | 日々

もりもり

 郡山も30℃を超えるようになって暑いです。ですが、2匹は食欲旺盛!モリモリ食べております。
これまではドライフードがメインだったのですが、歯の心配がなくなったこと(抜歯したため)や、中年猫になってきたのでウエットフードメインのご飯になっています。
b0201168_2371960.jpg

               マヘル&テト:おいし~
モリモリというか、ガツガツ食べてます。

b0201168_2384096.jpg

そして、テトの残りをちゃっかり食べる1匹・・・。
b0201168_2391549.jpg

           マヘル:モグモグモグ・・・(すごい集中力)
b0201168_2310648.jpg

            マヘル:ごちそうさ~ん。
このまま夏バテせずに元気に夏を乗り切ってほしいです。

私たちもモリモリ食べてきました!本日、ダンナさんの誕生日。鰻を食べに近所の山尾さんへ!
b0201168_2311276.jpg

そして、ケーキは近所のcafe blancのもの。
b0201168_23114492.jpg

すべて美味しく頂きました。
[PR]
by gungyoku | 2012-07-10 23:41 |

ひんやり

 7月になり暑い日が増えてきました。2匹は自分好みのひんやりスポットでくつろいでいます。
マヘルはココ↓
b0201168_18124912.jpg

              マヘル:あっ、みつかっちゃった。

洗濯機の中がお気に入りです。
b0201168_18131557.jpg

              マヘル:邪魔しないでよね~

テトはココ↓居間の押し入れです。勝手に開けてくつろいでます。
b0201168_18135320.jpg

              テト:この暗さ好みだわ~
[PR]
by gungyoku | 2012-07-09 18:24 |