ブログトップ

猫ニッキ

maheru.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

北の風展

 国画会彫刻部試み展・北の風展にダンナさんが出品しています。9/29~10/8まで場所は盛岡ふれあい覆馬場プラザです。
b0201168_22285880.jpg

b0201168_22325046.jpg

b0201168_2234951.jpg

b0201168_2235512.jpg

 兵馬の訓練場として明治42年に建築されたレンガ造りの建物だそうです。私はまだ行った事がないのでぜひ行ってみたいです。
[PR]
by gungyoku | 2012-09-29 23:20 | 日々

もぐっています

 秋が急に深まってきました。スレンダーなテトは寒がりなので、暖かいところがあればすぐもぐっていきます。
昼寝するダンナさんの布団の中にもぐるテト。
b0201168_2031216.jpg

                テト:あったかい。
b0201168_20315229.jpg

               テト:快適に眠れるわ~
マヘルもうらやましそう。
b0201168_20321293.jpg

夜はテトが布団の中、マヘルが布団の上で寝ています。ちなみに2匹とも私の布団です。
[PR]
by gungyoku | 2012-09-29 20:47 |

けん玉 kawaii

 けん玉を買いました。
b0201168_1639177.jpg

こけしちゃんの!弥治郎系のこけしけん玉です。郡山の民芸くらふと和久屋にて一目ぼれして購入。
b0201168_16392890.jpg

早速遊んでみます。集中して・・・
b0201168_1640831.jpg

えいっ。失敗。何度か挑戦して、
b0201168_16403872.jpg

成功しました!
b0201168_1641952.jpg

こけしちゃんの顔が宙を舞う姿はシュールです。
[PR]
by gungyoku | 2012-09-24 19:22 |

破裂

 何が破裂したかというと、テトの肛門腺です・・・。
肛門腺とは、肛門の横にある分泌物をためておく袋のこと。自然に排出されれば問題ないのですが出せずに溜まってしまうと破裂してしまうらしいのです。

 元気がなくお尻をしきりに舐めているので見てみると、肛門の横に穴がっ!!!焦って病院へ。肛門腺破裂という衝撃的な診断をうけてきました!穴自体は小さめ(穴開けパンチの穴くらい)なので注射と塗り薬で治療することに。もっと早く気づいてあげればと猛反省です。
b0201168_11185393.jpg

現在は薬が効き、穴も修復中。食事もモリモリ食べています。
b0201168_111915100.jpg

病院で体重を測ったら、前回より増えていました。歯を抜いて食欲が増したみたいです。ちょっぴりホッとしました。
[PR]
by gungyoku | 2012-09-22 11:38 |

新聞

 一週間お試しで新聞をとっていました。読もうと思うとこんな感じです↓
b0201168_2121699.jpg

                 マヘル:何?
読みたいのでどいて。
b0201168_2124479.jpg

                マヘル:はいよ。
いやいや、もう少しどいてよ!
b0201168_2132172.jpg

           マヘル:僕が読んでやるよ~フムフム。

あきらめて放っておくと、
b0201168_2141864.jpg

今度はテトが新聞をねらってます。いつまでたっても読めません。
[PR]
by gungyoku | 2012-09-15 21:16 |

結局

 めずらしく一緒に寝ている2匹。
b0201168_18351820.jpg

でも結局マヘルがちょっかいを出し、
b0201168_18355579.jpg

一触即発
b0201168_1836342.jpg

猫キック炸裂
b0201168_1837915.jpg

ケンカになってしまいます。仲良く寝てほしいものです。
[PR]
by gungyoku | 2012-09-14 20:05 |

ペン立て

 ペン立てを買いました。
b0201168_18223711.jpg

たこ坊主の!
近所の古本屋さんに飾られていたので迷わず購入!たこ坊主のペン立てを初めて見たので大興奮です。
b0201168_18232690.jpg

こちらは故本多信夫工人のもの。62才と書いてあるので、最新工人録で調べてみるとなんと!私の生まれた年のこけしでした!
b0201168_18235664.jpg

運命を感じます。
[PR]
by gungyoku | 2012-09-13 18:57 | 日々

占拠

 脱衣所でタオルが無残な姿に。
b0201168_843779.jpg

犯人はコイツです↓棚を一つ占拠中。
b0201168_8433714.jpg

              マヘル:んっ?何か?

タオルがぐちゃぐちゃになるからやめて。
b0201168_844131.jpg

            マヘル:やだ。ここ涼しいんだもん。

涼しさを求めてわざわざカゴを出して中に入るとは!
最近は、カゴをもどす→マヘルがカゴを出し占拠→カゴをまた戻すの繰り返しです・・・。
[PR]
by gungyoku | 2012-09-08 08:57 |

お刺身

 昨日の夕食はお刺身。それを見つめるマヘル。
b0201168_21134496.jpg

                マヘル:じ―――っ。
b0201168_21141098.jpg

              マヘル:じじじ―――っ。
b0201168_21145878.jpg

            マヘル:おっ、ダンナくれるのですか。

この後、ダンナさんパクっと一口。
b0201168_2117483.jpg

                マヘル:くれ――――っ!
b0201168_2121222.jpg

この直後、実力行使にでたマヘル。ダンナさんに止められましたが、凄い力でした。食い意地がはってます。
[PR]
by gungyoku | 2012-09-05 21:30 |

お土産

 義兄、姉さんから群馬のお土産が届きました!
b0201168_20583765.jpg

我が家の初創作こけしちゃんです。早速テレビの横のこけしコレクションに仲間入りしております。めんこちゃんありがとうございます!大切にします。
[PR]
by gungyoku | 2012-09-05 21:12 | 日々