ブログトップ

猫ニッキ

maheru.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よいお年を

b0201168_18335269.jpg

               マヘル&テト:みなさん
b0201168_18343768.jpg

               マヘル&テト:よいお年を!

2012年も猫ニッキを読んで下さりありがとうございました。
[PR]
by gungyoku | 2012-12-31 18:38 |

元年

 もう30日!
大掃除ははかどっていませんが、こけしちゃんたちの埃とりをしました。
写真は最近仲間入りしたこけしちゃんたちです↓
b0201168_18441263.jpg

6月に土湯温泉を訪れてからハマってしまったこけし。今年はこけし元年でした!来年はどの温泉に行ってこけしを買おうか考えるのが密かな楽しみです。
[PR]
by gungyoku | 2012-12-30 18:58 | 日々

新入り2

 新入りくん(猫スピーカー)にビビっていたマヘルでしたが、いつの間にか打ち解けた様子。
b0201168_8541155.jpg

          マヘル:動かなければいいヤツなんだよ!

なんだか兄弟みたいだね!
b0201168_8545853.jpg

                  マヘル:んっ!
b0201168_8563662.jpg

              マヘル:ぼくの方が先輩だ!

とぼけた顔と、下っ腹の出具合がそっくりです。
[PR]
by gungyoku | 2012-12-27 09:10 |

新入り

 我が家に新入りした、おとぼけ猫くん。なんと!スピーカー。音に合わせて(結構激しく)動きます。
b0201168_18422036.jpg

新入りチェックはテトのお仕事。

            テト:くんくん、何かしらね~これは。
b0201168_18424699.jpg

             新入りくん:ドキドキドキ・・・・
b0201168_18431321.jpg

             新入りくん:ドキドキドキ・・・・

                テト:あら、鳥!
b0201168_1843572.jpg

                新入りくん:ほっ。
ちなみにマヘルは、
b0201168_18445567.jpg

激しい動きにビビって近づきません。
[PR]
by gungyoku | 2012-12-26 19:04 |

秘湯のかわい子ちゃん animal

 昨年も訪れた、秘湯・甲子温泉「大黒屋」さんに行ってきました。そこで出会ったのがこのかわい子ちゃん↓
b0201168_1935249.jpg

(野性の)テンちゃんです!このつぶらな瞳!ほわほわの毛!エサをもらいに旅館にきています。

サービス精神満点のテンちゃんは、毛づくろいをしたり、
b0201168_1953681.jpg

立って首をかしげたり、
b0201168_196140.jpg

とにかく!かわいい!!宿のアイドルでした。
b0201168_1910575.jpg

エサをもらって満足したテンちゃんたちは、元気に飛び跳ねながら帰っていきました。
b0201168_1911328.jpg

元気でね~。
[PR]
by gungyoku | 2012-12-24 19:37 | 日々

初雪

 土曜日、郡山は雪が積もりました。冬本番です。猫たちは寒くなると暖を求めて上に登るのが毎年恒例となっております。
b0201168_1901446.jpg

幅5センチのこのつい立の上で器用に過ごしています。
b0201168_1911782.jpg

方向転換はまん丸のマヘルにはちょっと大変。事件もあったのだから気を付けてマヘル!
b0201168_1914788.jpg

               マヘル:わかってるよ~(ぐらぐら)

ひぃ~怖い!落ちるなよ~。
[PR]
by gungyoku | 2012-12-02 19:17 |