ブログトップ

猫ニッキ

maheru.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冬・至福の時

 寒い日、こたつに入り過ぎて暑くなったテトは私の膝の上に移動。
b0201168_11465250.jpg

                テト:ちょうどいいわ~

マヘルは、ダンナさんの横で冬でも腹出し寝。
b0201168_11473030.jpg

             マヘル:お腹のマッサージよろしく~

猫も人間も至福の時間です。
[PR]
by gungyoku | 2013-01-27 11:58 |

弟?

 近所を歩いていると、マヘルの弟のような猫ちゃん発見!
b0201168_16545920.jpg

アゴの黒い所も似ている!まだ子供の猫ちゃんのようでしたが、けっこう丸いです。大きな猫になりそう。期待しているよ!小マヘルくん!
b0201168_16554711.jpg

大きくなりすぎるとこんな感じに↓
b0201168_1741228.jpg

                マヘル:大きくなれよ~
[PR]
by gungyoku | 2013-01-14 17:15 | ご近所猫

今年も

 1月6日~7日(夜どおし)如宝寺で行われた「七日堂まいり」に行ってきました。馬頭観世音のおまつりで、馬が駈けるように早く願い事がかなうとういことでたくさんの人がお参りにきていました。
b0201168_15243591.jpg

 縁起ものも売られています。白河だるま、三春だるま、熊手や起き上りこぼしなど。
b0201168_15251270.jpg

我が家は、福まさるを購入!
福まさるとは、竹の弓の弦に土鈴がついているものです。去年よりも福が勝るようにという縁起ものなのです。
b0201168_15254636.jpg

お参り後は、駅前のへびくじに挑戦!大吉でした。
b0201168_1631787.jpg

良い年になりますように!
[PR]
by gungyoku | 2013-01-13 16:08 | 日々

トレンディ土産

 前回、鏡餅の横にちょこんと立っていたこの子。姉から年末に届いた東京スカイツリー土産です。
b0201168_11183444.jpg

姉は電話で「トレンディなお土産だから!!」と熱く語っておりました。
b0201168_11191460.jpg

姉よ!トレンデイ土産ありがとう!古風なこけしたちとともに飾らせていただきます!マヘルも気に入って食べそうな勢いだよ。
[PR]
by gungyoku | 2013-01-03 11:53 | 日々

明けましておめでとうございます

 今年も猫ニッキをよろしくお願いします。
b0201168_20293519.jpg

                マヘル:よろしく~
[PR]
by gungyoku | 2013-01-01 20:39 |