ブログトップ

猫ニッキ

maheru.exblog.jp

あまちゃん

 大人気のあまちゃん。我が家にも素敵なあまちゃんがいます。
海女こけしちゃんです!か、かわいすぎる!
b0201168_12341931.jpg

 いつもトレンディーなお土産をくれる私の双子の姉からもらいました。彼女はあまちゃんのロケ地、久慈市在住なのです。まめぶ汁も食べたそう・・私も食べたい!そして大物の琥珀を掘りあてたい!と夢見ております。
[PR]
# by gungyoku | 2013-09-15 12:47 | 日々

体格の差

 だいぶ秋らしい気温になってきました。テトは夏の定位置だった押し入れを出て、ガリガリサークルで丸くなっています。朝晩は冷えるのか布団で一緒に寝ています。秋が来た!という感じです。
b0201168_10201761.jpg

マヘルは巨体のため、まだ暑い!夏の定番 腹出し寝のままです。            
b0201168_1021114.jpg

                 マヘル:悪いの?

マヘルは夜寂しいのか私の足元で寝ていますが、マヘルの放つ熱で足があついです。
[PR]
# by gungyoku | 2013-09-14 10:31 |

高みの見物

 テトが大好きな所、それは高い所です。なぜならマヘルに邪魔されずのんびりできるから。ベランダの手すりもお気に入りでピョンと身軽にのぼってはくつろいでおります。
b0201168_17511782.jpg

 マヘルはこの手すりにはのぼれず。以前のぼろうとして、ふちに手をかけて懸垂状態に。だらーんとなった後足をみて爆笑しました。羨ましそうにテトを見ていたので抱っこして手すりにのせてあげました。
b0201168_1752627.jpg

テトは何だか不満そうですが、たまにはマヘルにも高い所を満喫させてあげてくださいな。
b0201168_1812838.jpg

マヘル腰がひけてます。ビビり過ぎ!
[PR]
# by gungyoku | 2013-09-03 18:15 |

白布温泉 西屋

 今年の夏は白布温泉西屋へ行ってきました。開湯700年。茅葺屋根の歴史ある温泉宿です。
b0201168_19195557.jpg

深い緑に、蝉の声とお湯の流れる音が響く中のんびりしてきました。
b0201168_192313100.jpgb0201168_19265787.jpg
b0201168_20465330.jpg
b0201168_2048167.jpg
b0201168_2048409.jpg
b0201168_20493974.jpg




































西屋さんには猫ちゃんがいるらしいのですが、今回は会う事ができませんでした・・。残念!昨日の首輪は宿のお土産物屋さんで購入したものです。手作りだそうです!
秘湯好きにも猫好きにもぴったりのお宿でした。
[PR]
# by gungyoku | 2013-09-01 22:11 | 日々

ひっそり再開

 ご無沙汰しております。猫も人間もすっごく元気にしています。

こちら↓素敵な場所で購入したnew首輪。
b0201168_18344225.jpg

蝶ネクタイ風!マヘルの顔のお肉でかわいいレースは見えない・・・。
b0201168_18353094.jpg


ここ数カ月はカーライフ&近所の温泉めぐりを楽しんでおりました。

まこちゃん(おじさん)ブログ再開したよ!見てますか~
[PR]
# by gungyoku | 2013-08-31 19:00 |