人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫ニッキ

maheru.exblog.jp

白河だるま市

 昨日は「白河だるま市」へ行ってきました!なんと約350年の歴史ある伝統行事だそうです。↓巨大だるま。すごい!
白河だるま市_b0201168_12371852.jpg

白河駅前およそ1.5㎞の商店街に700軒もの露店が並び、15万人の人出で賑わうとのこと!(ちなみに白河市の人口は約6万5千人)
確かにすごい賑わいで、活気がありました。
白河だるま市_b0201168_12585010.jpg

だるまは、大小様々な大きさがあり、大きさごとに「いろは・・」で印がつけてあります。ちなみに、我が家は2個購入!
白河だるま市_b0201168_1238278.jpg

白河といえば、小峰城。駅から見えるお城です。映画「武士の一分」のロケ地にもなったそうです。
白河だるま市_b0201168_1241124.jpg

そして、白河ラーメン!「香来軒」というお店でおいしく頂きました!
白河だるま市_b0201168_1242485.jpg

そして、そして、白河のご当地ヒーローダルライザーの敵、
「白河の夜を黒くする存在、天才集団ダイス」にも会えました。全身黒できまってます!
白河だるま市_b0201168_12433346.jpg

雪の中ポーズもとってくれる親切なダイスでした。
by gungyoku | 2011-02-12 13:56 | 日々
<< 3兄弟 趣味 >>